オイルプリングはじめます

オイルプリングって何?だよね

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨夜アーユルヴェダをオンラインで学ばせてもらいました

アーユルヴェダって有名なやつだとエステとかで頭からにオイルをたらすやつね

ヨガもアーユルヴェダの一種みたいよ

なんかうまく説明できるかわからないけど、アーユルヴェダは3つの体質にわかれてるの

ネットで調べてたら体質診断できるのがかあったんで、気になる方はどうぞ

診断はこちら→

あたしはね、昨日美容師仲間のスゥさんに教えてもらったよ

スウさんとは一緒に学んだりしてきて、全然会えてない時も、偶然出先でばったりあったり、なんかなんか縁を感じています

スウさんブログ→

昨日のことを書いてくれました!!

アーユルヴェダは3種類の体質があるけどね、季節や年齢や生活でも変わるんだって

そして睡眠、食事、仕事、性格や行動などなどに結構繋がっていて面白いの

そういうのあるある!!

それあたしーーー!!

とか面白かったぁ

でも話を聞いてみると、最後やっぱり規則正しい生活が大切なんだと改めて感じた

外出してない今、かなりいい生活になっている自分

この生活を心がけよう!!

そして、学んだんならすぐ何か取り入れたい!!ってなる

まずは11時に寝て6時起き

予定ないから二度寝してしまいました笑

もう一個やってみたのはオイルプリング

植物性の油でうがいするの

うちにあったココナッツオイルでさっきやりました

これを口に含んで

ノーメイクで失礼!!

オイルをふくんだら口の中でクチュクチュするだけ

10分以上口に含んで、ティシュにペッ

途中ヨダレが垂れそうでやばかった…

オイルプリングは有名セレブ達がやっているらしいよ!!

効果はこれ

・口内から体内の毒素を排出するデトックス効果
・ 口内の病気の予防(歯周病・虫歯・歯肉炎・口臭)
・ ほうれい線の予防や血色、はりの効果
・ 歯のホワイトニング効果
・ 慢性的な疾患の緩和

デトックスできて、アンチエイジングにも効果的

簡単で綺麗になれちゃいそーーー♡だよね

そして今コロナは舌から感染なんてニュースでやっているけど、舌の汚れもとってくれるからオイルプリングはいいみたい

とりあえず30日は続けてみるよ

毎朝オイルプリングしながらブログ書こう!!

ルーティンは大事

スウさんがわかりやすく話してくれて、めっちゃ勉強になった

すぐ取り入れられることがあって楽しい

ありがとう!!

みんなもやってみたらどうかな?

 

 

過去のブログはこちら