プロテインブームだって!!

むみ明日運動会でお休みをいただくママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日めざましテレビを見ていたら

プロテインブーム

ってやってたよー

あたしも飲んでます!!

もう飲み始めて一年になるかなー

最初はダイエットのためだったけど、ダイエットはいつの間にか終了しちゃったけど、美容のためと調整のために飲んでます

あたしが今飲んでるのはまったく甘味もない…

ぶっちゃけ美味しくもない…

でもそーゆーもんだと思って飲んでる

次は買わないかなー笑

 

私もそんな詳しくないけど、プロテインには

動物性のホエイプロテイン

大豆で作られたソイプロテイン

と2種類あるよー

 

あたしはお肌のため、髪のためにも、更年期にもいーかなって大豆プロテインをなるべく飲むようにしてるよー

太りにくそうな感じするしねー

 

飲んでみたいけど飲めるかな?なんて人にあたしがこれ飲みやすかったよーってプロテイン紹介します

ミルクティー味で飲むのが楽しみになっちゃう♡

あたしはデビューはコレでした!!

さらっとしていて本当プロテイン?なんて感じで飲むのが楽しみになっちゃう

ココア味でおやつ感覚でザバスもあるんだけどお値段なこっちの方が安いから、リピートはこっちにしました

まずはおいしく始めないと続かないから、小袋で飲みやすいのを探せるといーよねー

 

いつ飲むの?って感じだけど

あたしは前の日食べすぎたりしたら、毎日体重計に乗ってて増えたなーなんて時は

朝ごはんをプロテインで調整 

プロテインだけじゃ寂しいなんて時は野菜を食べるよ

 

あたしのルールは食べたいものは食べる

けど、太ったら2、3日で戻すみたいなルール

だから毎日体重計は必須です

って言っても年々育ってきてますけど笑

 

あとは仕事でお昼が食べれない時、完食でプロテインを飲んでます

最近はコンビニに売ってるでしょ!!

シェイクもめんどくさいからこれ

色々でてるけどココア味が一番好き♡

コーヒーと混ぜたりするとまた軽く飲めちゃう!!

 

昨年あたしが飲み始めた時にお客さんも一緒に始めた方がたくさんいるけど、痩せたって言ってるし、体調良くなったなんて行ってる人もいるよー

でも食べるって大事!!

普段も納豆、豆腐、お肉、お魚タンパク質を摂る

野菜は色の濃い野菜で加齢に負けない身体を作りたい!!

どんなおばあちゃんになるかなあーお母さんに似てるわぁー

過去のブログはこちら