やっぱり行動力って大切!!

本八幡にある美容室 個室型GULGUL

ママ美容師けーここと 鈴木恵子です

先日のお休みに専門の同級生とランチに行ってきたよ

今アシスタントで頑張り中のみっちー2人でがっつり肉ランチ♡

 

みっちーとは入学してすぐお友達になったの

三年間仲良くしてもらったよー

 

卒業してからもみんなで集まったりしてる

もう美容師やめちゃった子もいるけど、みんな仲良し

最近集まってないなー

そろそろ集合かけるかぁー

 

先月あたしが主催した美容師飲み会

みっちーにダメ元でくる?って誘ってみたの

そしたらねー

行く!!

って返事をくれて、びっくりしたんだぁーあたししか知らないのにすごいなぁーって思った

付き合いがよく二次会も来てくれたの♡今回の美容師飲み会にアシスタントはみっちーだけだったんだけどね

歳も近い人もほとんどいないし

飲み会はたまたま集まってくれた方が美容師飲み会オーナーさんが多くて、大丈夫かな?なんて時々見てたけど、全然問題なく楽しんでたなぁー

しかも大人気だった♡

あたしは飲み会ではゆっくり話せなかったから、今の状況とか色々話したいなーって思って、飲み会の後にランチの約束をしたの

けど、結局こんな報告されちゃいました!!

けーちゃんのおかげでここで働きたい♡ってお店に出会って、4月から新たにスタートするよ!!引っ越しもするよー

本当ビックリする展開の早さです

飲み会はちなみに1/28でした…早いでしょー??

みっちーは今働いているお店が大好きで8年同じお店で頑張ってきたの

でも、何か変わりたいとは最近思ってきてたみたい

それが今回の飲み会がきっかけになって動きだしたよう

全然あたしのおかげじゃなくみっちーの行動がそーさせたんだと思うけどねー

けど、人と人の出会いって偶然がないと思ってる

縁があったんだねー

それを繋げることができて飲み会やって良かった!!ってあたしは幸せ感じちゃったよー♡

久々に話したら話が止まらなくて、みっちーも久々こんな話したぁー楽しかったなんて言ってた

あたしはこのランチでみっちーにたくさん刺激をもらったなー

一歩踏み出す勇気が大切!!

って

一歩踏み出せば、どんどん前に進んでいくんだなーって

悩んでたって始まらないんだよねー

やっぱり行動力が大切ですね!!

歳は違うけど永遠に同級生

これからも刺激を与えあいながら仲良くして行きたいなーって思ったよ!!

アラフォーけーこ、アラサーみっちーには負けない行動力で行きたいと思います!!

悩んだらやってみよう!!

大切なのはこれだよねー

良き時間を過ごしました

過去のブログはこちら