前のお店のみんなと会ってきた

久々の集合!!

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGUL鈴木恵子です

この前のお休みにGULGULの前に働いていたお店のみんなと会ってきました

1人来月出産ってことで集まったんだけど、そのおかげで集まれて会えて嬉しかったなー

今はバラバラのお店で働いている

働き方もそれぞれ違う

しかし育った環境は一緒

どこに行ってもラクはない!!

仕事の話も色々聞けて楽しかったな

みんなが仕事を楽しんでるのは伝わったなー

でもやっぱり一緒に働いていた時の話になるんですよね

前のお店は今と違って

仕事中携帯は見てはいけない!!

練習、働き方、勉強の仕方、掃除にしてもルール、決まりがきちんとしていた

美容師の知り合いがいないあたしはそれがあたりまえなんだって育ったんだよね

子供が具合悪い時は

今日具合悪いので携帯をチェックさせてください!!

なんて、言って見ていた

だから最初GULGULに移った時は携帯を触るのが罪悪感しかなかった

それが今じゃーーー

だから携帯一つにしても今は

あのお店で育ててもらえて良かったーーー!!

って本当に思う

それを知らなかったら、今の環境に感謝できないって思うから

しかも週3回パートなのに、周りと変わらずしっかり育ててもらいました

技術のチェックも厳しかった

あたしがブローできないって思ってる人多いかもだけど、ブローを完璧にするお店だったからやったら上手だと思います

ブローする環境で育ったからこそ、GULGULに移ったときに

ブローやめる!!

って決めることができた

美容室から帰った時

自分でセットした時の差をなるべくなくして

自分の髪を好きになって欲しいと思ったから

だって人のブローができても、あたし自分の髪をブローできないんだもん

本当環境って大事!!

今は前のお店に感謝しかないです

そして今でもみんなと集まれる

本当そーゆーの嬉しいっす

よく飲みいったんですよねー

お酒の珍話がたくさん

盛り上がれる思い出がたくさんです

今回は酒なしで

そんな楽しい休日を過ごしてきました

みんな年下ですが、あたしを育ててくれたみんなです

みんなに

けーこさんぶっ飛んでる!!

本当楽しそう!!

って言われました

これから歳はとるけど、ずっとそう言われる人でいたいなーと思ったよ

最近ブログサボり気味ですが

読んでくれてるみなさんありがとうございます

ラクするのは簡単

そんなけーこでした

 

 

過去のブログはこちら