ぬかみそを始めて2ヶ月

2ヶ月前にぬかみそを始めました

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

コロナでおうちご飯が増えたこともあり、Amazonで買ったぬかみそセット

うちに来て2ヶ月経ってました

タッパーに出せばすぐつけられて

今日は何漬けよー

なんてルンルンだった

今はというと

ちゃんと続いています!!

なんだって写真

自分でも奇跡😊

色々漬けてると

水出てきたり

シュワシュワしちゃったり

塩気が足りなくなったり

と色々手間がかかるんですよー

だけど食べるのがおいしいから、携帯でググっては乗り越えてきました

ぬかみそ仲間もいるので楽しくできたっていうのも大きいかなー

最近最強にうまい!!

最初はあたしにはしょっぱくて

今は甘み、塩気とともにかなり好み♡

あたし好みに育ってる!!

さぁこの子は夏を超えられるでしょうか?

ぬかみそはね

  • 便秘解消
  • 免疫力アップ
  • ダイエット効果

があるんだって

混ぜてる手も綺麗になるって話

コロナのおかげで始めたぬかみそ

ぬかみそが長生きしたらコロナを思い出すんだろうなー

 

 

過去のブログはこちら