ママ美容師けーこやめますっ!!

ママ美容師けーこ卒業!!

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGUL鈴木恵子です

SNSをずっとママ美容師けーこなんて書いてやっています

このブログも毎日書いてだし、自分のセミナーで自己紹介でもそう言っています

ママ美容師になったのは、4年前アメブロでブログを始めた時

あたしの美容師のお父さん的存在ののぶさんから、好きなことでも技術でも何でもいいから、〇〇美容師っていうのがあった方がいいなんて、アドバイスをらもらってね

それでママ美容師けーこになりました

ママはたくさんいるし広いぞ!!なんて話してくれたんだけど、その時の自分はスタイリストデビューしたばっかり

考えても考えてもママしか浮かばなかった

あたしはママになってから美容師になった息子が幼稚園に入園してその年に美容学校に入学

週3回のパートをしながら美容師の勉強をさせてもらいました

そして水木金土出勤時短勤務で美容師を楽しんでいます

あたしが言っているママ美容師はママになってから美容師になったから

そんなのなかなかかぶらないっしょ

だから昨年かなーママ美容師はやめません!!なんて書いてる

じゃあなんでやめるの?

色々なSNSをしていてママ美容師さんはやっぱりたくさんいるの

のぶさんが言った通り!!

そこでみんなもともと美容師をしてて復職したり、また子供が小さくて子育てと仕事の両立の中をしてる人が多い

あたしが言ってるママ美容師という意味とは違う内容で受け取られやすいかなーって

あたしも一応子育てと両立しながら美容師にはなったし、今もそうです

けどママっぽい動きはしてない

ブランディングしてもらうと必ずママを突っ込まれてた笑笑

ギャル美容師とかパリピ美容師とか言われた笑笑

勉強したいことがあれば遠くまで遅くまで動いたりしてるし、飲みいくと…

家にいても仕事に費やしてる時間も多い

SNSとか情報収集も

ぶっ飛んでるとかいわれてきたし

飲み会やっちゃったりねあたしはね、ママでも…て思ってるの

他のママ美容師さんがどんな感じなのかはよくわからないけど

ママでもママだから楽しく働けるんですよー

こんなことできるよー

なんてことを伝えたい!!

ってあたしは思ってる

だからママこそ外してみたくなったの

一人の美容師としてのあたし

あたしがママなのはこれからも変わらない

これからもブログで息子のこと書くし、変わらないことはたくさんなんだけどね

最近の目標は

職業鈴木恵子になる!!美容師もGULGULも外れて、鈴木恵子らしく仕事をしていたいんです

これね、2年前くらいにうちの幹部の工藤さんに言われたことなの

最近社長にもGULGUL鈴木恵子ではなく、鈴木恵子になれ!!ってアドバイスもらった

アドバイスもらったというより、今本気で思う

そうなっていきたいって!!

まだまだ美容師としても楽しみたいし、セミナーもしていきたい、やりたいこともどんどんチャレンジしていきたい

言葉は言霊

だからブログにする!!

前より自分に自信がついたのかもしれない

マツエクをやめられて、メイクを薄くできているのもそういう心のあらわれかも

いくつになっても素直に学び、どんどん良い方向に変化しながら鈴木恵子になっていきます

でもあたしママ美容師って書いて、名乗って良かったことだらけだよ!!

だって違う美容室の方がうちの社長とかにGULGULのママ美容師さんなんて話してくれる人はたくさんいた

ディーラーさんだったりもそう

〇〇さんがママ美容師さんに会いたいって言ってたよーとか色々な出会いをもらった

ラッキーなママ美容師です

そして、セミナーもさせてもらえるようになったもん息子も中学生

美容師になったことで家族にはたくさん迷惑をかけてきたと思う

美容師になってなかったら…多分うざがられてたなー

あたしが思いっきり楽しくしていたら、家族もよかったなーって思ってくれるよね!!

今日でママ美容師けーこは卒業

鈴木恵子として新たに思いっきり楽しみます😊

 

 

 

過去のブログはこちら