あたり前だったことがあたり前じゃない

当たり前じゃない

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

最近学校始まる?みたいな空気でしたが、なんかさっき学校からメールが

あたしの住む船橋市もゴールデンウィーク明けまで休みになりました

うちは中学にあがるので4/8に入学式

その次の日からまた自宅待機ですね

今ニュースではコロナが何人とか騒いでいるのに学校を再開するって大丈夫なの?って不安だったので、とりあえずほっとしました

今まであたり前だった学校

まさか学校が始まるのに不安を覚えるなんて

楽しく安全に過ごせるのがあたり前だったけど、そうではない現実

この状況にならなきゃわからないことがたくさんあるなーって

本当自分の中であたり前をしっかり見直さないといけないなーと感じています

最近コンビニに飲みものを買いに行ったら、トイレにこれ

コンビニでトイレが使えるってあたり前になってきていたけど、何年前までは違ったよねー

眉書きがなくなってサラッと買いに行ったら、テスターがなくなっていたりと

本当便利すぎるくらいの生活をしていたんだと思います

不便さをあーだーこーだーいっなんも変わらないし、あたり前が幸せだってことを気付かせてもらってるんだって捉えるようにします

早くいってらっしゃい!と安心して送り出せる日々に戻って欲しいな

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら