髪の傷みって気になるけどどんなケアされてますか?

あなたの美容師さんはホームケアのアドバイスをしてくれていますか?

本八幡にある美容室 個室型GULGUL

ママ美容師けーここと 鈴木恵子です

今日は最初担当した時、カラーと矯正をかけていて毛先がチリチリだった増田さん今日はなんもつけないでご来店

まだ毛先に傷みはあるもののマメなケアでずいぶん良くなりました

縮毛矯正は前髪だけにして、地毛をパーマみたいにいかしています

かわいいパーマでしょ♡

今日はカットカラーだったけど髪を伸ばしているので、リスクも考えて最近はリタッチだけにしているよー

やはり傷みが一番扱いにくくするんです

ぶわぁーって乾かして

かんせーい!!すてきだわぁ♡

傷みが少なくなってきて、毎回扱いやすくなってるから仕上げも楽チン

それはマメなカットをしてくれてるの

必ず2ヶ月に一回はきてくれてるよー

それと家で増田さんにあったシャンプーとトリートメントを使ってもらっています!!

お店でのトリートメントより、あたしはホームケアを大切に考えてるよ

365日快適にいてもらいたいから、365日やること使うものをこだわる!!

あたしが大切にしてること

次にあたしが髪を担当させてもらうまで、髪の傷みを少なくする!!が大切

そこをアドバイスするのが、美容師の仕事だと思ってます

使ってもらえるかではなく、一人一人にあったホームケアのアドバイスをさせてもらいます

協力は必要だけどなるべく簡単で、それが習慣になるようにアドバイスします

増田さん今年もさらに綺麗になっちゃいましょー

今年もよろしくお願いします!!お客様がどんどん綺麗になっていくのって嬉しいですよね!!

さぁ今日も忙しいぞー

みんなをさらに綺麗にしちゃうぞー

過去のブログはこちら