自分には武器があるから最強!!

これからもっと思いっきり楽しめる

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGUL鈴木恵子です

昨日ママ美容師けーこをやめます!職業鈴木恵子になります!なんてブログに書きました

思った以上にカッコいいとか応援のメッセージをいただいて嬉しい

お客さんからもこーきた

もー嬉しい嬉しい

応援って最強ですよね

これからどうしていくか?

って具体的にはなんも決まってません

ずっとワクワクすることをやり続けていきたいだけ

だから、今までもそうだけどこれからも興味のある方は飛びついていこうと思ってる

あたしの強みは行動力とパワーでしょ!!

今よりさらに楽しく生きれる気しかしない

そー思えるようになったのは

一つ目は成功体験!!

美容師を目指した時に1軒目のパート先でね

こんな週3回で美容師になるなんてそんな甘い仕事じゃないから!!とか一人の美容師さんに言われました

ちょー悔しかったけどなんもできない自分

ふざけた奴が入ってきたって思われたのでしょう

GULGULに入社するまでは本当自信がなかった

こんなあたしが美容師目指しちゃって…あたしなんて…出勤少ないから…なんて言葉を吐いてた

でも絶対美容師として働くなら人気になりたい!!この気持ちでいっぱいだった

昨日もブログにでてきたあたしの美容師のお父さんのぶさんに

けーこには思いやりがあるから人気出るよ!なんて言ってもらったの

本当まだわからないことだらけの時にたくさん学ばせてもらいました

また素敵な人達に出会い学ばせてもらって、そしてGULGULの力をいただいて自分の目標を達成してきました

GULGULに入って3年半

たくさんの目標をブログで書いては、目標を達成できてきた

それは本当これを読んでくれてるみんなのおかげ

この成功体験こそがあたしの武器

前はできるかな?なんて頭だったけど、何を始める時もあたしならできる!!って思うことができるようになったから

勘違いは大事なんですよー

できない脳よりできる脳の方が色々イメージができるから、なりたい自分になりやすいよね

で、二つ目は勘違い!!

とりあえず自分で言うのもなんですが、あたし素直です笑笑

化粧品変えたらあたし綺麗になっちゃうかもー

なんてすぐマジックにかかっちゃう

けーちゃんならできるよ!!って言われたら、できる気分になっちゃうし本当単純なの

例えばさーダイエットだってはじめる時から歳だから痩せない!!とか言ってる人より、たぶんあたし痩せて若返っちゃうかもーって思ってる方が痩せると思う

そして楽しめる

楽しくないと続かない

辛いことや悩みもすべてひっくるめて楽しいこと

そして辛いも楽しいもうすべては自分が生み出す

自分に良い勘違いをさせて、思い込ませてます

モヤモヤ悩んだ時もこれは成長する前なんだって思い込ませてるよ

自分の捉え方次第ですべてが変わるって最近は思うんです

そして三つ目は言葉にする!! 

言葉にすると形になるのが早い

一人でブレないでがんばれる人なんているのかな

あたしは無理

言葉にして周りをどんどん巻き込んで、そしたら色んな意見が聞けるし、応援してくれたりする

だからこそ、なんでも言葉にする

モヤモヤもキラキラもすべて言葉にする

これが近道

自分コントロールがどんどんうまくなってると思う

あー最強最強😊

これから鈴木恵子どうなっていくかはわからない

わからないからこそ楽しみでしょ

でも自分を信じて、直感信じて、ワクワクする選択をしていきます

自分を喜ばせて、みんなを喜ばせてあげる人になる

それではまた

過去のブログはこちら