息子に作文を書いてもらった

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日は雨で野球がなし

息子と2人でダラダラと過ごしました

あたしが昼間ブログを書いていると

ブログ書いてあげようか?作文得意だから

えーじゃあお母さんって題で作文書いてよー

いいよ!!

って書いた

 

できたぁーーー

 

って読んでくれた

 

   お母さん                          鈴木 歩

お母さんはぼくが小さい頃から美容師です。仕事が大変なときもぼくとよく遊んでくれます。お母さんは仕事も家事もいっしょうけんめいですごなと思っています。

ぼくのお母さんはこの前指名人数百人を達成しました。それからまた指名人数二百人を目指しています。最近はこう習もしています。家に帰ってきてからはたびたびこう習の練習をしたりしています。そういう努力はすごいと思います。

僕は今野球をやっています。チームにもっとこうけんできるようにもっとヒットを打ちたいです。そのためにもっとお母さんみたいに努力してもチームに貢献したいです

 

スタートで涙がポロッときちゃったよー

まぁすぐに

チームに貢献したい人は遅刻したり、ユニフォーム忘れたりしないけどねー

なんて言っちゃった

 

サクッと書いてたけど、嬉しいね

失敗したって紙を見たらねー

いつも元気で明るいです

お母さんみたいな人になりたいです

なんて書いてあってまたポロっと

 

夜旦那に言ったら

お父さんにもかけよー!!

って言ったら、すぐ書いてた

 

   お父さん                          鈴木 歩

ぼくのお父さんは運動神経がよく、とくに球技がうまいです。この前クラブチャンピオンになりました。今までなんどもちょうせんしてやっとクラブチャンピオンになれました。ぼくのお父さんのすごいと思うところはなんどもちょうせんすることです。

ぼくはついあきらめることがよくあります。でもこれからはお父さんを見ならって、どんなことでも最後までやりとげようと思います。

ぼくは野球をやっているのでお父さんにまけないようにまだ打っていないダイレクトホームランを打ちたいです。

いーこと言うなー

なんかあたしのよりいー気がする

でもしょうがない

パパのクラブチャンピオンは本当にすごいもんねー

うちの家族のトップニュースだから

歩がこれからそれを塗り替えてねー!

歩ありがとうねー♡

なんか家でまったりのんびりもたまにはいーもんですね!!

過去のブログはこちら