家でやること見つけて楽しんでます!

しょうがないから楽しみます!

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

コロナ生活になって休みの日はなるべく外に出ない!!

仕事の日もなるべくお店から出ない!!

本当家とお店、食料の買い物しかしてません

もう楽しむしかないっしょ!!って感じで過ごしてます

今回のお休みは断捨離しました

押し入れのものを出して、いらないものを捨てる

暇じゃないと出来ないっす

ゴミ袋3袋でました笑笑

断捨離は気持ちいいよねー

こんなんでてきた

バナナ♡

そして息子を巻き込みスーパーの袋を畳みました

ビフォー

アフター

小さくなっておさまるようになった

こーゆーのも暇じゃないとできない

ベランダも磨いたり、床も磨いたり、綺麗にしています

あと最近おやつ作りをしてますきなこボール

小麦粉80g、きなこ20g、砂糖40g、サラダ脂大さじ3.5杯

混ぜて丸めて600wでレンジで2分

簡単で美味しかったよー

それとプリン作った

牛乳250ml、卵2個、砂糖大さじ3杯

混ぜてこして耐熱容器に入れて、容器の3分の2がひたるくらいフライパンにお湯を沸かして、そこに投入

弱火で10分火を止めて10分で冷やす

それだけ

うちはカラメルなし好きなのでそのまま食べてます

息子と一緒に作ったんだけど、今日仕事から帰ったら作っておいてくれたの♡

茶碗蒸しっぽくなっちゃったぁー

って息子が言ってたけどうれしいよねー!!

味わって食べたいと思います

とりあえずこれしたいあれしたいって言ってもできないし、いつもならできないことをしておきます

今日マスクでインターホンを押したら、誰かわからず開けてもらえなかったけーこでした

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら