おっかさんはじめましたぁー!

お家ご飯が多いからねー

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

家族からずっとやって!!やって!!って言われてきて逃げていたやつ

これ!!ぬか漬け

始めてみました

と言っても、Amazonでポチって出来てるぬかをタッパに入れて好きな野菜を漬けるだけ

ぬか床2つと調味料、タッパーがセットで

2000円

とりあえず昨日食べましたよー家にあったきゅうりと大根

昨日の晩ご飯

たけのこをいただきまして、たけのこご飯にしたよー

ぬか漬け売れゆきが良かった

今日のぬか漬けはきゅうりとにんじん

うちのお母さんがやってたりしてたけど、いつも水出たりおかしくなってさよならしてたなー

とりあえずいつまで続くかな

とりあえずお手入れの方法も書いてある

冷蔵庫なら5日に一回だって!!

漬け時間も

セロリとか長芋漬けたいなー

今は簡単なので出てるから始めやすいねー

とりあえずお家ご飯楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら