息子よ!!あなたは変われる!!

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

土日月と息子が野球の合宿でした

なんかバタバタでブログがやっつけでしたねー

今合宿が終わったぁーって振り返っています

大丈夫かな?ってねむねむで出て行った息子

 

お父さんお母さんの撮ってくれた写真を見ていたら頑張ってきなーって

いつも以上に頑張ったのがズボンと靴下の黒さでわかるよー

洗濯大変です笑

そして楽しいこともあったみたいだねー朝の散歩で海に入ったみたい

海水くさいTシャツ…そっこー洗ったよね

 

そしてバーベキューに花火

 

ごはん、補食もたくさん食べて少し太って帰ってきたいつも朝ごはんはあまりすすまないのにあたしが当番で行ったら、ぺろっと全部食べててびっくりしたぁー

あたしも頑張ってきましたよトンボ持って田舎道を歩いたんだよ

昨日今日とお手伝いに行ってたんだけど、じっくり見てたわけじゃないから本当に写真がありがたかったぁー

息子は6年生、今回が最後の合宿でしたうまくなるとかも大切だけど

自分に出来ることを探して、楽しさ、悔しさ、辛さを色々感じて帰ってきてほしいなーと思ってた

帰ってきて息子と話してみたら、これがうまくできたとかこれが調子悪かったとか珍しく話してた

そして合宿中感じた色んな気持ちを話してくれた

うちのチームは10人

だから一人試合で出られない…

息子はまだ心配なところがたくさん

最終日は試合をしたんだけど、途中で交代でボールボーイだった

うちの息子は悔しいとかそーゆー感情が強い方ではなくて

すぐしょうがないって飲み込むタイプ

だから一生懸命にボールを磨いてる息子を見て、なんか感じろよーってずっと思ってた

そして今回感じてくれたようです

息子は今回の交代を悔しいと思ったみたい

もっとやりたいです!!って言おうと思った

って話してくれた

なんかそれだけで合宿に行ってよかったって思う

試合に出なくたってできることがたくさんあるんだよ、

今回感じたその悔しさが自分を育てるんだよ

だから今のこの気持ち忘れないでほしいな

そしてそれを言えるようになってほしい!!

チャンスはたくさんあるはず!!

だからそれをつかむ方法なんてなんでもいいと思う

とりあえずなんでもいいから一歩踏み出してみてほしいなー

でも行動するってことは傷つくことも多くなる

けど、待ってたって始まらないから

息子の名前はあゆむ

自分でしっかり歩んでいくんだよー

これをきっかけに彼は変われるとあたしは信じてる

さぁーがんばれ!!あたしは歩の作っていく道を最強に応援してやるからねー

そんなことを感じた合宿でした

息子にブログを読んでもらおうっと

さぁやっと夏休みの始まり!!

過去のブログはこちら