美容師を目指した時のことを思い出せました

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

8年間のFacebookをスクロールしてさかのぼってみました

そしたら、たくさん忘れてたことが書いてありました

働き始めて3ヶ月うちは幼稚園だったから働いてるママははとんどいなかった

ママ友に本当助けてもらったなー

美容師を目指したことをあたしの身勝手で振り回してごめんって思ってた

でもFacebookのお友達が頑張ってる背中をちゃんと見てくれてるよって励ましてくれたなー

病気でも仕事行ってたんだなー

通信で美容学校に通ってました

その間はばばにお世話になってたんだねー

ありがたいよねー

夏休み明けはこんな感じ

泣きながら仕事に向かったなー

そしてこんなことも笑小さい子あるあるでしょっ!!

ばばもそーだけど、ママ友は働いてないからお出かけに参加できなくて行きたいのにーってことがたくさんあった

おいっ信じてやれよー!!

これ、ママあるあるだよねー

そしてまさかの12分の3でくじ

くじを引いた瞬間げぇーーーって言ってしまい、挨拶でげぇーーーって言いましたが一年間しっかり頑張りますって挨拶したんだよねー

ちょいちょいこーゆーのあったんだね

もー仕事だからどうにもならないってわかってきたのかなー

息子の好きな髪型はツインテールでしたよくねだられ家では33歳ツインテール笑

そして息子一年生の夏 大騒ぎな合格発表でした

息子くんの珍回答

すげぇー悩んだ結果これかよっ笑

これは笑って怒れませんでしたよく考えました!!

息子は幼くて1、2年生は本当に苦労しました体育の時間に虫を追いかけて、いなくなっちゃう子でした笑

なんか誕生日プレゼントお預けにしてるー笑

 

本当に忘れてた出来事がたくさん

周りの人にたくさん助けて貰って美容師になれたんだなーと思いましたそして息子のことで美容師を目指したことを後悔したり、ジグザグしながら続けてきたことを思い出しました

よく泣いてたなー

でもこれは間違いない

息子はあたしの一番の応援者なんだと思う!!ママのやりたいことのためにたくさん頑張ってくれだんだなーって

我慢させてかわいそう…って言う人もいるかもしれないけど、でも人生は一度きり!!

ママだって楽しんで輝かなきゃ

ママが楽しんでれば子供にだって伝わるはず

子供にだって優しくなれるはず

あたしがずっとやってきたこと、小さい頃から仕事で嬉しいことがあると絶対話してきたんだ

だから息子には伝わってるはずって思ってる

この前のGULGUL1位も講師もすごいって喜んでくれたよ

これからも嬉しかったことがたくさん伝えられるように楽しんでいきます!!

そしていつも泥酔したりしてもいつも優しくしてくれてありがとう♡だな子育てしてると悩みとかどんどん過ぎたことを忘れちゃうけど、一言でも何か残しておくと振り返えられていーかもねー

良き振り返りの時間でした♡

涙活したぜー

過去のブログはこちら