シャンプー褒められちゃいました

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

久々お客さんの登場です笑

3週間に一回来てくれてる横山さん

この日はカラーのみだったんだけど、初めてシャンプーさせてもらったよ

そしたら

シャンプーもマッサージもすごく気持ちよかったぁー!!

本当上手ですねー

疲れが取れてスッキリしました!!

本当に嬉しいわぁー

他の技術と違って目に見えないもの

自分で自分のシャンプーがどんなんかわからないもん

だからこそあたしが大切にしてるのは

おもい♡

シャンプーはおもいやりだと思うんです

綺麗にしてあげたい、大切に思ってる気持ちをこめる、気持ち良くなってもらいたい、癒されて欲しい

イヤイヤやったら伝わるものだと思うんだ

お客さんに気持ちが伝わる技術

だから何年経っても褒められると嬉しいんですよねー

思いが伝わったんだ!!

って

そして美容師の中ではシャンプーが上手な人はカットも上手なんて言われるんだ

それもそーいうことかな

相手を思いやる気持ちが大切!!

ってことだと思う

美容師は歴が長いとか短いとかそれだけではない

おもいはそれを超えられるって思うな

シャンプーデビューしたてにめっちゃ褒められたことがあったの

嬉しすぎてFacebookに記事書いたんだー

それは今でも忘れない!!

こんなこと言ってもらったんだよー

幸せなシャンプースタートでした

そしてシャンプーにはまった

この時はアシスタントだから一日中シャンプーなんですよ

でもその時いつもシャンプーはチャンスだと思ってた

お客さんと2人っきりになれる場所、あたしを覚えてもらえる時間なんて考えてたなー

なかなかシャンプーをしなくなったけど、あたしは今でもシャンプーは大好きです

モデルから担当してるお客さんにも久々スパしたら褒められた

あたしのおもいは成長してるってことかな

 

横山さん、あたしのおもいを受け取ってくれてありがとうございます♡

いつもほめてくれて気持ちよくカットさせてもらってます

ブログでも泣いてくれたとか本当に嬉しかったです→

でもこのままだと羽根が生えちゃいそうなので、たまには愛のムチもお待ちしてます笑

本当のあたしはこれですからこれからもよろしくです!!

みなさんもシャンプーされたらおもいは伝わったよーと伝えてね!!

絶対嬉しいからもっともっと気持ちよくしてくれると思うよ

 

Facebookをさがのぼったら忘れてたことがたくさん書かれてた

何気に子育てと美容師は涙涙だったようです

あたしすぐ辛かった事忘れちゃうんだよねー

でも思い出せたから、明日はそこを書きます

明日も読んでね!!

 

過去のブログはこちら