まだまだわからないことがたくさんなんです

自然と6時に目が覚めさわやかな連休明けを迎えたママ美容師けーここと鈴木恵子です

先日はお友達そのがご来店これは眉レッスン&ランチ会にきてくれた時の写真だよ

そのとは美容部員の時の友達 背丈も一緒で髪も同じ美容師さんに切ってもらってて、よく間違えられてたの

近くはないのに今でもこーやって来てくれるんだー

今回髪を切りに来てくれたのは久々だったんだけどねー

半年前に入れたポイントカラーの赤ピンクが全然落ちないの…もう約半年同じって飽きるじゃん!!

だから今回はピンクをやめたい!!ってオーダー

でも、とりあえずそこまでもつ色ではないのにもったこと

なんでなんでなんで??

あたしも謎…

そのには

なんでこんな色持ちいいのかな?

とりあえず落とせるとこまで落とすからねー

って伝えた

そして今回は仕上がりの色は任せて欲しいってお願いしたんだぁー

だってこれになりたいって期待しても、ピンクが抜けるかもわからないしねー

ガッカリさせたくないから、なるべく起こりうることは伝えるようにもしてるよー

でもそのは

いーよー実験して!!

色々やってみて!!

って言ってくれたんだぁー

なかなか落ちないピンク

それでも嫌な顔せず付き合ってくれた

 

あたしは今スタイリスト丸3年半

振り返るとそのはモデルの時からそー言ってくれた

その以外のたくさんのお友達もけーちゃんの好きにしていーよーって言ってくれた

だから今があるんだなーってその夜振り返っちゃった…

本当にありがたいよねー

まだまだわからないこと、苦手なことはある

プロだからそー言ってはいけないって思うかもしれない

でもさー主婦やってて掃除洗濯料理とか色々あってさー

料理好きだけど掃除は嫌いとか苦手とかってあるじゃん

美容師もカットカラーパーマストレートスパとかいろんな種類の仕事があるから、好き嫌い得意不得意はあるよ

あたしはあります!!

けどね、美容師として進化していきたいって思うから、わからない壁にぶちあたったらそれを解決したくて、聞いたり学んだりして成長していくと思うんだ

経験が育ててくれる

本当いい経験ができました

ピンクは無事になくなりました♡その♡いつもありがとう!!

さぁ引き出し増やすために今日も勉強してくるよー

まだまだ未熟なあたしですが、これからもちゃんと進化していくのでついてきてください!!

過去のブログはこちら