髪がチリチリ、ケバケバ気になる時期の対処法

湿気っていやですねー

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

暑くなってきて何着よーって悩むとついつい、Tシャツを選んでしまう

動きやすいし、最高ですよね!!

さぁ美容室に来る方は今髪がチリチリ、ケバケバでまとまらないなんていう方が多いよ

髪がまとまらなぁーい😭

みんなそう叫んでます!!

そう

敵は湿気

汗かいたりもそうだし、外出たらあれ?ってなるよね!

この時期はまとまっている事奇跡!!

敵はどこにでもいるんだからね

みーんな悩んでるよ

とりあえず家でできる対処法をまとめました

この時期の対処法!!

①スタイリング剤を味方につける!!

これはみーんなやってほしい!!

一年中やってほしい!!

つける前

つけた後

ツヤッ♡

つけるだけーーーです!

ベタっとしないのに、ツヤってなって可愛くなれちゃいます

そして今は濡れ髪がこなれ感には必須!!

つけるだけでオシャレになるから絶対つけてね

注意!!1日乾かないわけじゃないから、持ち歩きをオススメするよ!!

スタイリング剤は髪の状態によります

気軽に相談してね

②かわいく結ぶ!!

膨らむのは耳から上です

なのでハーフアップでもオッケー

ここでもしっかりスタイリング剤をつけてから、結んでください!!

それだけでかわいくなりますから

そして一本に結ぶときには

半分耳を隠して、後頭部を引き出してみて!

それだけで疲れた主婦になりません!!

 

日頃のお手入れも大事ですよ

ナノアミノを使っている方はしっかり時間おいてね!

これやってもまとまらなくて気持ちが辛くなったら、予約してください!!

解決策はあるから

前髪だけ、顔周りだけ、気になるとこだけ縮毛矯正をする方法だったり

髪を改善してくれるトリートメント

なんていうのもあります

とりあえず髪の状態を見させてもらって、相談しましょう!!

 

可愛くいるのは研究研究

ますは湿気の対処法でがんばってみましょう!!

ケバケバ、パサパサをみんなで乗り越えよー♡

あたしは今日ハーフアップで乗り越えます

 

今夜はインスタライブ

ネイリスト、マナー講師、コンサルタントの三ツ矢玲子先生とコラボします

マナーを学びながら、美容だったり、楽しく1時間話しましょ!!

彼女はあたしの小学校の同級生なんです

ぶっ飛んだ話もでてくるかもね

お楽しみに!!

過去のブログはこちら