髪がきまらない!!雨の日湿気の時素敵でいる方法

お客さんが動画見ましたーって言ってくれて、またまたやる気になってるママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日は雨で嫌でしたねー

今日も雨

くせ毛さんは泣いてるんじゃないですか?

髪がすぐパサつくし、本当きまらないよねー

これからは

湿気との戦いです!!

縮毛矯正しなきゃなんて方も多いと思うけど、色々とデメリットも多いはず…

あたしは必要なとこの縮毛矯正をオススメしてるよ

例えば前髪、顔まわりとかで大丈夫そうならそこだけ

あと縮毛矯正をしないと幸せでいれないならかけます笑

あたしはそんな考えの美容師です

髪を見させてもらって、提案させてもらいますよー

 

さあー湿気を本当嫌ですよねー

くせ毛さんも辛いけどペタ毛さんだって、湿気の時期はさらにペターって張りついて最悪なんです

ってことはねー

 

湿気の時期に髪がキマる人なんていない!!

 

みんな湿気は嫌なんですよー

あたしは今パーマをかけてるので、湿気を含むと膨らみますそーゆー時は

スタイリング剤をつけましょー!!

すっぴんじゃステキではいれないよー

ちゃんと髪もメイクしようねー!!

どんな髪質も素髪はブーーー

あなたの髪にあっていて、時期にあったスタイリング剤をオススメするので気軽に相談してね♡

 

それでもきまらない場合…

じゃあ、結んじゃおー!! 

全て結んでもいいんだけど、広がるのは

ハチ上(ハチは頭のカーブ)

そこを結ぶと広がりは抑えられるよー!!

 

可愛い髪留めを使ったり、くるりんぱしたり、お団子っぽくしたり楽しめると思いますよ

あたしは昨日はカジュアルだったので、お団子

飾りついたゴムとつけてもかわいーかもよ♡

とりあえず湿気とうまく付き合うために、結ぶも取り入れてみてね!!

結ぶ時もスタイリング剤は必須でございます

結んでもいいけど、ゴムはビーって引張まらないでね!!

それも傷んだり切れ毛の原因

優しくしてあげてください♡

 

どーやってやるの?とか、わからないことはどしどし聞いてください!!

できないはだめよー

研究心が若がえる♡湿気の時期もステキヘアになれるように、研究してみて下さい

 

今日から10連休

ゴールデンウィークは

29.30.2.3.4.6日出勤します!!

まだ空きがありますので、けーこに会いにきてください♡

過去のブログはこちら