ぬか漬け楽しんでます!

ぬか漬け仲間できました

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

10日前からぬか漬けを始めましたすぐ漬けられるセットをAmazonで買いました

ママ友やお客さんもはじめたなんて連絡くれて、ぬか漬け仲間ができて嬉しい!!

とりあえずまだよく扱い方がわかってないけど、入れて漬けて食べるで楽しんでます

人参、かぶがうまかったよー!!

若干水が出てきたりして、どうするんだろうなーなんて時にこんなんを発見!!

ぬかに調味料が色々入って、混ぜるだけらしい!!

今日入れてみました

今日ははやとうりときゅうりを漬けました

あー楽しみだ

なんかゆで卵とチーズを漬けてもおいしいらしい♡

ぬか床さわってると手が綺麗になるらしいよー

おっかさん楽しみます!!

 

 

 

 

過去のブログはこちら