さぁ今日の仕事は終わり

いつも通りいつも通り

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日もいつも通り作り置き

  • 玉ねぎとアスパラのかき揚げ
  • 豆腐の卵とじ
  • キャベツのおかかマヨ
  • ナスとツナの炒め煮
  • ニンジンとハムのきんぴら
  • 大根の甘辛煮
  • ポテトグラタン

作ることが好きだから、何作ろうかな?なんて考えながら楽しんでます

あたしはこれで何日か楽ができる

あとはメインをちょちょって作るだけ!!

だからなるべく野菜をたくさん使うのがマイルール

だってメインを作るより、副菜とかが時間かかるんだもん

野菜って結構手間がかかるでしょ!!

あとは自分が面倒な時、適当に食べてもらえるでしょ!!

食べることは大事だからね♡

今回は家の冷蔵庫に入ってるものだから、野菜室はガラガラになりました

息子くんは目の前に座り、テレビを見ながらつまみ食い三昧

野菜好きな息子です

とりあえずコロナ生活は長くなりそうですよねー

家事やら無理しないようにしましょー

無理してやってもあたり前になるとムカつくんですよーあたし笑笑

続けられないことはなるべくしない!!

あたしはそう決めています

ではではこれでしばらく心の余裕

今日を入れて3日引きこもりかなー

買い物は行かなきゃかなー

過去のブログはこちら