インスタをほぼ毎日上げて感じたこと

今日はインスタの話

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

インスタってみんなやっていますか?

あたしは昨年の夏まで思い出に残したい写真をのせていました

後は見る専門でした

でも昨年眉レッスン&ランチ会でお世話になったひーこさん

インスタかなりマメにやっているから、話してたらヒントをいただき、インスタがんばってみようかなーなんて思ったんです

あたしがあげていた思い出に残したい写真だと統一感がない

インスタは統一感が大事だと

そしてひーこさんと話してたら

毎日コーデをあげてみたらって…

プチプラしか着ないあたし

できるかな?って思ったけど、服は着るし続くかもーなんて思って7月4日にスタートしました

毎日っていっても写真を撮れなかった日、服を着なかった日もあるから

ほぼ毎日って感じ!!

まずは

めざせ!!

フォロワー1000人

その時600人くらいだったかと

とりあえず一人でできなかったら続かないよ!!

ってひーこさんのアドバイスがあったから、一人で写真が撮れるようにしたよ

あたしは家のベランダでスタンドにもなる自撮り棒で撮っています

暑い日も寒い日も…がんばってるんです

最初の1、2ヶ月はお客さんに

毎日コーデあげるんで、良かったらインスタフォローしてください♡

声かけまくってフォローしてもらえるのが楽しかった

次にお店に来たらリアクションしてくれるしね

けど、途中からあたしの飽きもあるし、なかなか増えないし、やめちゃえ悪魔も出てきたな…

季節の変わり目や洋服を買ったばかりだとルンルンでできるんだけど、飽きてくるとはぁー何着ればいーの??ってそれがマジつらい…

でもなんせ習慣にはなってきたから、服着たら撮らなきゃ!!って思うのよねー

毎日コーデ7か月とちょっと

フォロワー1000人

達成しました!!

とりあえず目標は達成

嬉しい

ただいま999人になっておりますが、達成できただけでも嬉しいのです

みんなフォローありがとね♡

最初1000人になったらインスタライブしよーなんて思ってたけど、先にデビューしちゃってます

最近サボり中なんで近々やろう

でもインスタ1000人になったことよりも嬉しいことは、

お客さんとストーリーとかコメントでやりとりできる

お客さんのプライベートも見れる

この距離感が嬉しいんだ♡

LINEでも連絡とれたりはするけど、インスタやってさらに身近になれてる気がしてます

ストーリーやインスタライブなどでリアクションしあっていきましょ!!

単純けーこがルンルンになるので♡

あとね、最近はメイクだったりヘアだったりを動画で上げたりしています

これをしたら、みんながまたリアクションしてくれるの

見ましたぁー

参考にしてますっ!!

って言ってくれます

フォロワーを増やすことは目標の一つだったけど、それよりもお客さんに

みんなに喜んでもらいたい!!

鈴木恵子を思い出してほしい!!

が一番なんよねー

それに気付けてインスタを楽しめています

だからまだまだインスタがんばっていこうと思います

インスタやってない

なんて方もまだまだいるけどがんばってるんので、ぜひ見てやってちょーだいな

無理なんだって方がいたら、あたしに言ってね

お店で動画見せちゃうから♡

見てわからないことはフォローアップしますので聞いてね

あたしがオシャレ、上手なんじゃない

意識が大事ってこと

ブログもだけど、インスタチェックもぜひよろしくね

過去のブログはこちら