最近の息子とのやりとり

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

最近の息子とのやりとり

将来の夢ってなぁに?

えっない!わからない!!

はぁーないの??

えーマジで…

プロ野球選手になりたいとかないのー??

うん!

だってまだわからないんだもん

卒業アルバムにもないって書いた

はぁー普通書くだろっ!!

なぜそれを聞いたのかって野球のアルバム作りに必要だったから

みんなのやつを見たら、プロ野球選手とかたくさん書いてあって、ちゃんと夢が書いてあった

みんなプロ野球選手とか書いてあるよー

えーーー

じゃあプロ野球選手でいーよー( ̄^ ̄)

そしてあたしはプロ野球選手と送ったのである

だけど後で考えてみると

なぜ将来の夢がなきゃいけないの?

ない、わからないって素直な気持ちかもー

あてしも夢なんて本当はなかった

でも夢がないなんて…なんかなきゃ…って思って書いたりしてたなーって

普通に納めようとした自分に反省した

そして少し時間がたってから

将来の話ごめんね

ってあやまったの

息子は今の気持ちを話してくれたよ

色々な考えや葛藤があるんだなーって

まだまだ素直に育ってくれているようです

鈴木家の1ページでした

過去のブログはこちら