あたしの目指す美容師はこれ!!

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

やっぱり人って見た目って大事ですよねー

髪型やメイクや洋服、笑顔とかもかな

やっぱり素敵な人の方が絶対いーよねー

どうしたら素敵になるのかな?って思うけど、少し研究したり努力したりすると自信が持てる

それが素敵になるのです

あたしはそんなきっかけを作ってあげたいんですと思っているんです

あたしの仕事は美容師

髪を切ることによって、きっかけを作る

素敵になるにはどーすればいーのかわからない人って多いと思う

その人にあたしがわかることはすべて教えてあげたい!!

それがあたしの目指す美容師

わかれば楽しくなるはず

変わって褒められれば楽しくなるはず

自信が持てれば楽しくなるはず

素敵になることを楽しんでもらえることがあたしの仕事!!

あたしの悩みはみんなな悩み

あたしも40

老化と戦い中

変化と戦い中

だからもっともっと綺麗のアドバイスができるように学ぶのです

これならもずっとみんなの笑顔が見たいからねー

今回出張に行ったのは、もっと素敵にするための技術を学びに行きました

最近のあたしの悩みはたるみ

どんどんフェイスラインは乱れてるのです

髪型だけでは足りない

癒し、美容、健康

すべて大事

あたしの興味のあることをみんなにアドバイスのできる人になるために学んできたの

それは

ヘッドスパ

ヘッドスパを中心にやっているヘアサロンにお邪魔して学ばせてもらいました

実はよく話すあたしができることなのかって不安だった…

でもね、気持ち良くなってもらいたいなんて思いながらやっていると、自分に優しくなれるんだよねー

穏やかな気持ちになる

すごく素敵な時間を過ごせるなーって思った

そして、あたしもモデルさんでなってきました

40分やってもらってこれ!!

血色は良くなったし、フェイスラインも全然違うよねー

起きた時顔が楽だった

目も開けやすいし、自分で顔が上がってるのがわかったよ

とりあえず今の気持ち

早くみんなにやってあげたい!!

そんな気持ちでいっぱいです

場所やベッドなど問題が多々あるので、準備出来次第モデルさんになってくださいね

いやぁー本当素敵なサロンだった

教えてくれたかおりさんもママでもあり、オーナーでもあり、やることがたくさん

けど、2日間一緒にいて心の余裕を感じた

家族の協力、スタッフとの関係、お客様との距離感

ヘッドスパだけでなくたくさんのことを学ばせてもらいました

かおりさんありがとーございました♡

帰り世界遺産にもなった富士山本宮浅間大社にも連れて行ってもらったよ

パワー感じるでしょ

おみくじは小吉だったけど

焦らず落ち着いていれば大の幸福ありだって

さぁまた新たなスタートな気分で今日出勤します

みんなをもっともっと素敵にするぞー

一緒に老化と戦おー

歳を取ることを楽しもう!!

 

過去のブログはこちら