秋ちゃんと取り入れてますか?

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

みんなもう秋だよー!!

まだ暑いからって言って夏夏してない??

あたしもインスタで毎日コーデとかあげてるとね、早く秋服着たいなーなんて思うんだけど着て動くと暑い…

だからやっぱりまだ夏服になっちゃうよねー

本当は仕事柄先取りしたいんだけどねー

なかなかそーはできないな

 

でもまずは秋をメイクに取り入れてみてはいかがかな??

やっぱりチーク!!

 

チーク付けてないって人いる??

ダメダメッ!!

ファンデで血色消してるんだから、ちゃんと顔色作ろう

立体感も出るし、可愛くなりますよー

じゃあ、どんな色をつければいいの??って感じだよねー

 

秋ってくすみカラーが多いでしょっ

カーキ、ベージュ、あずき色、からし色とか

あえてそう呼びたいあずき色、からし色…笑笑

そんな色を着るのにチークが鮮やかだと違和感感じる

とりあえずベージュとかに変えてみてはいかがでしょう!!

チャレンジする時はプチプラでチャレンジ!!

あたしが使ってるのはこれ05ベージュオレンジ

肌馴染みもいいし、チーク初心者にも良さそう

みんな綺麗色を選ぶけど、アラフォーは綺麗色よりくすみカラーを選ぶとこなれ感が出るんだって

まぁお肌も若い時よりくすんではきてるので浮かないよねー

メイクレッスンでお世話になったひーこさんから習いました

それからは買う化粧品の色がくすみカラーばっかり

オシャレになりたいからすぐ取り入れますドヤ!!

とりあえず来てくれた時に違和感を感じたら、勝手にアドバイスしちゃうから

いくつになっても素敵でオシャレを楽しみましょう

諦めたら負け!!

綺麗のアドバイスをたくさんするので、ついてきてください♡

過去のブログはこちら