やめてみたら新たな自分発見!!

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

マツエクを脱皮してメイク楽しみ中のけーこです

マツエクは最近は2、3週間くらいでメンテナンスだった

あたしがマツエクをやめるなんて自分でも信じられないくらい中毒でした

なんかあるとその前には必ずマツエクのメンテナンスをするみたいな…

でも昨年から口紅を塗るようになりうるさいかな?なんて思い始め、茶色にしたり長さを短くしてみたりはしてた

絶対やめないつもりだったけど、なんか無性に素顔を見てみたくなり脱皮

したら、今世界が広がってるきちんとメイクするようになりました

つーより、やめたらチャチャッとできない

最近は暇あればメイクのことを調べてる

とりあえず今メイクにハマってます

やめてみて

マツエクのメリットは

  • メイクの時間が短くすむ
  • 手をかけなくても華やかになる
  • スッピンでも大丈夫
  • 目力アップ
  • 涙は怖くない

ではマツエクのデメリットは

  • 生活でマツエクを気にしなきゃいけない
  • メンテナンス前はバラバラする
  • 依存しやすい
  • メイクでイメージを変えずらくなる
  • 泣くとスッピンになる

そんなとこでしょうかぁー

あたしは今やめてみてやめたからこそ色々研究しているので、美容師としても良き勉強をしているのかなーって感じです

とりあえずメイクにかかる時間は長くなったけど、新たな自分発見が楽しいの

これ使うとこんな感じなんだぁーって毎日ワクワクする

これアラフォーに大事!!

ナチュラルに見せながら、きちんと手間はかけてあげる

歳を重ねたら引き算なんていうけど、手を抜くことではないんですよー

たまには研究して楽しまなきゃ!!

あたしはずっとマツエクに甘えっぱなしで適当だったなーと反省中今見るとながっ

まっまた飽きたら復活するかもだけど、とりあえず今年は自分らしく自分に優しくがテーマのあたしだから、脱皮していたいかな

絶対必要だったものがそんな必要でなかったり

なくしてみたら気づくこと、発見すること

ここにヒントがある気がする

マツエクに色々教えられてるなー

今年は新たな自分探しだ

今のメイク熱を生かして、みんなにじゃんじゃんアドバイスしちゃうから楽しみにねー聞いてもないのに、こーした方がいいとか絶対言っちゃうな

 

とりあえず今夜10時からインスタライブやります

アラフォー必見!!けーこ流眉レッスンです

フォローしてない方はぜひよろしくです!!

そして質問やらコメント頂けると嬉しいです♡

今年はインスタライブ楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら