たこ釣り楽しかったよ!!

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日は船釣りに行ってきました

船橋港内木丸

内木丸に乗るのは今日で5回目

他に乗ったことはないけど、初心者でも子供にも優しい船なんです

今回はたこ釣りちゃんと最初にやり方コツなどを丁寧に教えてくれます

ここでちゃんと聞いてれば絶対釣れます みんな真剣!!

とりあえず今日の餌はこれ偽物さん

これを下までつけてトントン竿をうごかして釣るんです

あたし餌釣りしかやったことがなく初めてでした

楽しみ楽しみ♡

準備したら船橋港から釣り場まで移動します

3、40分くらいかなー

釣り場に着いたら海の中を想像して、さっき習ったトントンを繰り返すだけ

みんな釣りまくり やりおるのぉーーー♡

いーなーいーなー!!

あたしも釣りたい釣りたい!!

ってもくもくと頑張ってたら、ちゃんと釣れましたよあたしのが一番でかい!!

って大人気ないあたしです笑笑

そして、みんなも  釣れました!!

良き笑顔でしょ!?

今回初心者も多かったんだけど、わからないことはフォローしてくれりし、釣れないとアドバイスもくれたりするんですよ

本当気配りがすごいんです

だからみんなを誘えました

内木丸だからみんなで行けたかも

今回のつりがたこ釣りって聞いた時たこかぁーってちょっとがっかりしたんだけど、たこ釣りで良かったかもね

なぜなら、餌つけがないから

餌つけがあったらもっと大変だったかもなぁー

とりあえず解散してからみんなとLINEでやりあっているけど全員

楽しかったぁ!!

って言ってくれてる

本当内木丸のおかげだなー

思った以上にみんなもくもくとやっていたので、第2弾は魚釣りをトライしてみよーかな

専門の時の友達、のんべ会、母親学級からの友達、息子の友達と思いっきり楽しんできました内木丸最高でした♡

夏休み価格で親子で12000円だったよー

釣りをやったことないけどやってみたいって方は内木丸がオススメです

予約の際はけーこちゃんの紹介って言ってください!!

特に何もありません笑笑

そして内木丸に乗る際はNIKE仕様でお願いします

NG仕様はこちら

ア○ィダス…

さぁたこ食べるの楽しみだなー

過去のブログはこちら