みゆがスタイリストになりました!!

人が好き♡わいわい大好きママ美容師けーここと鈴木恵子です

 

昨日はうちのお店のパワフルギャル

みゆのスタイリストチェック

でした

あたしはお休みだったけど、チェックを、見に行く予定でいたんだけど

見に行くねー

って言ったら

マジこなくていい!!

1人でも少ない方がいい!!

受かったら電話するので飲みに行きましょう!!

って

みゆを知ってる人なら声が聞こえてくると思うけど笑笑

そう言われたので、家で準備万端で電話を待ってました

終わってすぐ電話をくれました!!

すぐ向かって飲み会に乱入してきましたよこれをInstagramのストーリーに流したら

お客さんから反響があるくらい

仲良しの方多いんですよねー

 

みゆは一年前の3月に中途で入社してきた

見た目は今と同じギャルギャル、話し方もちょっと片言っぽいからお客さんに

日本語上手ねー

なんてよく言われてたなー笑

めっちゃ忙しい時期に入ってきたから、ほとんど話さないうちにじゃんじゃん仕事するみたいな感じだった

でもあの明るさだからお客さんとも知らないうちにすぐ仲良しになってたんだよね

それって美容師にとってあたしはそれ最高な武器だと思うんだ

技術ももちろん大切だけど、好きになってもらえるって一番大切だとあたしは思ってる

だってどこにも変わりはいないからね

みゆはアシスタントでその武器をめっちゃ持ってる子

すぐ覚えてもらえるし

自分の得意なとこもちゃんと持ってて

みゆ指名の方が本当に多かった

仕事に関しても本当状況をよんでくれて、良いリズムで気持ちよく働くことができてたな

そしてみゆのすごいとこは本当に計画的

練習もちゃんと計画を持って頑張れる子なの

疲れてクタクタなはずなのにモデルさんを楽しみながらやってた

なんか見た目とは全然違う

意外なとこたくさん持ってるんだ

貯金が好きとかなんか結構びっくりしない??

本当にみゆを見ててすごいなーって思うとこがたくさん

あたしがみゆくらいの時はトイレでどーやったら寝れるかとかズルすることしか考えられてなかったからなー

あたしと比べるなって話ですが

 

昨日解散後2人で軽く飲みに行ったんだけど、なんかあたし本当に楽しみなんですよー

スタイリストとしてのみゆが

一緒にスタイリスト仲間として働くのが楽しみでならない

いろんな話をしたけど

これからも支え合って頑張りたいです

って本当うれしい言葉だったな

なんかじわってきちゃうよー

あー水曜からワクワクがさらにマシマシです

これからみゆはみゆらしくスタイリストとして変わりのいない人になっていくんでしょうねー!!

あたしも負けないように頑張らなきゃ!!みゆ今まで本当にありがとう♡

これからも一緒に盛り上げていこうね!!

本当良きお酒を飲ませてもらいました

過去のブログはこちら