講師をやるきっかけ

あたし8月に講師デビューをさせてもらいました

昨年まではまさかまさかあたしがみんなの前で話すなんてーって想像もしてなかったんだ!!

 

昨年たまたま近所の理美容師さんの飲み会に参加させてもらったんです

あたしはその時GULGULに入って8ヶ月

指名ゼロで入社して7ヶ月の時に指名100人を達成できて、うちの社長大河内がブログをアップしてくれてそれをみんな知っててくれてたんです

うちの社長は『美容師、社長』で検索すると一番目にブログがでてくる有名な社長なんですよー

その時の社長のブログ→

みんなで飲みながら、どんなことやってるの?とか気をつけてることは?なんて聞かれてね

お酒を飲んでるのもあり、まぁいつもかもだけど、熱く話しちゃったんだよねー

 

そしたら一人のオーナーさんが

うちのお店で講習やってほしいわ!!

なんて言ってくれて

 

その時は…

絶対無理ーーー!!

なんて思ったの

 

だからいやいやいやぁーなんて流してね

本当あたしに話せることなんてないなぁって…

 

けど、その話を美容師仲間に言ったらねー

なんで受けなかったのーー?誰でもそう言ってもらえるわけじゃないんだから、チャンスだったんじゃん!!

なんて言われたの

 

それからはあたしが講師をやったら??

ってイメージしたりして

 

あたししか話せないことってないかな?

なんて考えるようになったの

 

それで

次にお願いされたらやってみよー!!

って思ってたらお話をいただき、8月にデビューさせてもらいました

 

やっぱりイメージすることって大事よねー

チャンスは準備してる人にしか訪れない!!

って本当に思う

なりたい自分になるためには本当イメージは大切だよねっ!

って話それたぁー笑

 

8月のデビューから2ヶ月半

今週日曜の11月11日

第2弾やらせてもらいますっ!!

 

そのお店は

うちのお店で講習やってほしいわ!!って言ってくれた

オーナーのたくさんのお店

南行徳  扉gate

8月の時は1時間半の講習時間をいただいたのに、時間押しちゃったのねー

あつくるしく話すだけ話して、終わった瞬間めっちゃ胃が痛かったのー

痛すぎて真っ直ぐになれず、胃を抑えながら帰りました

体調悪いこととかないあたしですが、あたしも人の子みたいです

体は緊張してたんだねー笑

 

前回より上手く伝えられるように昨日は家に引きこもり、一人で何回もリハしてました

今回はうちの社長も見にきてくれるみたいです(^^)

社長は講師もやってるから、見るところが違そうな気がする〜

gateのみなさんに少しでも喜んでもらえるように、あと5日間でしっかり仕上げよう!!

次は胃が痛くなるのかならないのか…笑笑

まぁ後悔しないように精一杯準備したいと思います

 

32歳から美容学校に入り丸7年

スタイリスト暦3年

ママ美容師、週4勤務、時短勤務、日祭日休み、売り上げ150万

まだまだ美容師としても講師としても未熟ではありますが、うちで講習やってほしい!なんて方がいましたらよろしくお願いします!

講習内容はまた書きたいと思います

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら