初心に帰れる場所

ここに行くと気付かされること、思い出すことがたくさん

ここに行くと仕事が楽しみになってワクワクする

あたしにはそんな場所がある

それは

野武屋本店

というお店

昨日も遊びに行ってきました

右側にいるのがのぶさん

あたしの美容師のお父さんみたいな存在なんです

高校生の時カットしてもらってた もーどうしようもなくて、おバカでちゃらんぽらんのあたしを知ってる人

あっ今もかもだけど笑

 

それから少しあいて、ママになってまた髪をお願いするようになって、そしてあたしが美容師目指します!!ってなって、色々アドバイスをくれた人なんです

のぶさんと今話すと

けーこがちゃんと美容師になるなんて思わなかったよー

なんて言われるよー笑

 

のぶさんは一年以上予約がパンパン

理美容師さんに向けて講師もやってるんだけど、それも大人気!!

あたしも講習に何度も通って、全国にたくさんの理美容師友達ができました

講習では足りなくてリアルな仕事を見たくて見たくて、お休みの日にタダ働きにも何度も行ったりもしてたよ

理美容師の常識を疑え!!

お客様の気持ちを忘れるなその人になれ!!

なんてのぶさんから学んだことたくさん

今も仕事をする上で、教わったことを大切に美容師をしてる

 

あたしの美容師としての土台を作ってくれたって言ってもいいと思う

 

今は野武屋もタダ働きもやらなくなってしまったけど、たまにお友達がカットに行く時にお邪魔させてもらってるよ

 

昨日も憧れの美容師さんあかねさん

が野武屋本店に来るってことで、ランチして一緒に野武屋に行ってきたよ

あかねさんはあたしの今のパーマをかけてくれた人

野武屋に二人で行ったら

福井県の美容師さんさなえさん

も来ていてわちゃわちゃ楽しかった

 

二人の変身も見れてお勉強もしちゃった

なにより嬉しかったのが

憧れの美容師さんをシャンプーさせてもらって、気持ちよかったって喜んでもらえたこと

シャンプーは好きだけど、そー言ってもらえる喜びをまた改めて感じたよー

 

あたしには大切な場所

今回も楽しく学んできたよー

明日の仕事が楽しみだぁ♡

さなえさんあかねさんありがとう

のぶさん、また行きますからーーー!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら