代表になりました!!

こんにちは!

7月1日から王様の昼寝代表になりました鈴木恵子です!

GULGULにパート美容師で入社して7年?が経ちました!

今回初めて辞令をいただきました。

役職ってものに私自身はずっと興味がなくて…。

店長だってパートだって普通の社員だって協力できる事、気付いたらやる事をやればいい!!

そんな風な考えでしたが、今回は私から社長にお願いしました。

それはスタッフがなんて紹介していいかわからなくて困るとのクレームからでした。

普通にみんなけーこさんって呼んでくれますが、

新入社員、他社さんに話す時に

ボス

王様の昼寝を使った人

なんて紹介していると…。

そして取材など受ける時

「鈴木さんの役職ってなんですか?」

と言われた時、

「ボスと呼ばれていますがボスって書かれるのも…」

「では締切までに考えておいてください」

と言われ、王様の昼寝本部の社長と石川に相談しました。

社長は

「んーーーー、やっぱりプレジじゃない笑笑!!」

私「プレジなんて自分で自己紹介で言えません…」

そしたら、石川が

石川「いいのが見つかりましたっ!!プロデューサーは??」

私「プロデューサーですか?社長どう思いますか??」

社長「なんかさー、プロデューサーって絶対略してピーって呼ばれるよねー笑笑、鈴木ピーからピーになるんだよ!!」

なんて本当楽しそうに答えてました笑笑

全然まとまらず、社長が考えておくって事でその日は終わりました!!

期限が迫ってきた時、久々の社長とサシ飲みの予定が入っていて、2人で飲みにいきました!

私「役職どうしましょう??」

社長「色々考えたんだけど、けーちゃんに部長は違うし、代表でいいと思うんだよねー!」

さらに成長していって欲しいみたいなやりとりがあり、期待をこめての代表という役職をいただきました。

なんかその時の会話が明確には思い出せないんだけど、美容師をやめてから何をしていいかわからないスタートでした。

自分で仕事を見つけていく事が仕事

これが私に社長から出された課題でした!

毎日毎日仕事を探すのに必死で、まずはスタッフのチェック、面談から始めました!

もうそれから一年三カ月。

あっという間にすぎていきました!!

社長から直接褒められる事はないのですが、仕事を探して一年動いた事、一年で倍の店舗、スタッフ数になった事

本当すごいよねー!!

って言葉をいただきました!!

周りからけーちゃんの事褒めてたよって言うのは伝わってくるけど、一番聞きたい相手からその言葉が聞けた

 

成長のためを思ってだけども、何も言わず泳がせてくれたり、細かくアドバイスくれたり、私の扱い方が本当上手なんですよねー

代表というのにはまだまだ未熟な私ですが、毎日無駄にしないように成長していきたいと思います。

 

 

 

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝