王様の昼寝デー

息子4/2までに65㎏

今日の体重61.4kg

私の今の働き方は水•金•土曜日基本美容師。

木曜日はドライヘッドスパ王様の昼寝デーです。

ほとんど事務所で仕事をしていて、3週目だけスタッフさんを集めて研修をしています。

王様の昼寝も早いものでオープンして2年2ヶ月経ちました!!

今はフランチャイズも含めて11店舗。

昨日は4件フランチャイズの方とzoomでした。

困っている事などを聞いてわかる事はお話しさせてもらいましたが、私が経験してない事なども聞けるので、とても勉強になる時間でした。

何した?ってくらいあっという間で、作りたいものとかもあるはずなのに、時間が足りない…。

事務所の雰囲気はこんな感じ。

(社長痩せてる笑笑)

事務所にいる時は王様の昼寝本部3人で会議をします。

うちの社長って人に話をしながら、考えをまとめていくタイプ。

だからうちの会議は社長が思っている事などを話し始めて、それにこちらが感じた事などを話していくっていう感じなんだけど、外部から見たら絶対雑談に見える。

多々話がそれていってしまう時もありますが…堅苦しいのが苦手な私にはとてもありがたい!!

先週は今後の夢物語のような話をしました。

会議中はイメージつかなかったのに、家に帰ったらイメージできちゃって、単純な私はまずこの本を読みました。

竹之内社長とは新技術を作る時にお会いして、色々ご意見をいただきました。

私は本が大の苦手。

でも、3時間で読み終わってしまいました。

美容師の話、りらく業界の話でわかる事はなたくさんあったし、考え方なども共感する事がたくさんあって、本当面白かったし勉強になりました。

昨日はこの本を読んだ上で明確な目標が欲しいと社長にお願いしました。

目標を達成するために向かっていくって一番楽しんで働けると思うんですよねー。

辛い事も悔しい思いをする事もあるけど、それもひっくるめて楽しいのです。

さぁ今月までには目標をしっかり決めて、それに向かって動いていきたいと思います。

寮に入るまで52日

体重達成まで3.6㎏

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら