母の愛

荷物のチェック積み込みも終わりました。

息子は宿題追われています。

今日朝一母のところに行きました!

お守りを買ったから絶対来てねと言われていたから。

昨日も一昨日もその前もずっとしょうがないしょうがないと定期的に電話が来るんだよねー。

息子がいつ来てもいいようにって生活してる母だから私も受け止められないのはしょうがないと思っています。

泣きたくないから一緒に行くのやめようと思ったんだけど、やっぱり息子と一緒に行きました。

まずはボウズをなでなでしてもらいました。

その後は息子にヤクルトだのじゃがりこだのアイスだのどんどん出してきて、母なりに気持ちを伝えていました。

いつでも入って来れるように鍵を開けっぱなしにしてる母だけど、これからはちゃんと締めておかなきゃ…

ヤクルト、じゃがりこも食べないからもう買う必要ないなぁ…

なんて自然と私も涙ポロポロ。

その後に母が息子に話してくれた事。

私は恵子が家を出たいって言った時リュックを引っ張って出ていけないように切っちゃったんだー。それくらい出て行って欲しくなかった。その時の気持ちを思い出して、でもお母さんは偉いよね!!ちゃんと応援して見送るんだから。本当そう思うよー。

そんな話をしてくれました。

私が出ていきたい内容とは違うけど、母なりに色々思い出したみたいです。

私は忘れてしまってるけど笑笑

息子は笑ってましたけど、私は胸がいっぱいになりました。

息子にはバレないように涙しました。

子供と親の気持ちは昔も今も変わらないって事ですね!!

とりあえず忘れたくないから、ここに書いておこうって思いました。

最後はみんなで写真。

母に笑ってって言ってもこの顔。

ほっぺを触ってほら口角上げてって言って、インカメを見てたら一緒懸命に笑おうとしてる母が面白くてみんなでこんな顔になりました。

本当いい写真が撮れた。

そして、息子と2人で

 

お小遣いは??

なんて言ってたけど、私からお正月に帰った時にあげてください♡とお願いしました。

母は貯めておくね!!

最後は握手♡

いい時間が過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら