かなちゃんありがとう♡

先日王様の昼寝をスタートから支えてくれたかなちゃんが退社しました。

約3年前の今頃面接をしました。

オープニングスタッフとしてオープンに向けて練習したり、お店の準備をしたりしてた時、コロナで緊急事態宣言。。。

なくなくオープンを諦めました。

その時スタッフ達にいつオープンできるかわからないと連絡したんです。

絶対待っててはくれないだろうと思っていたけど、半年以上かなちゃんは待っててくれました。

技術もしっかり覚えててくれて、また新たなスタッフに教えながら練習して、オープンしました。

ドライヘッドスパ店3軒目のかなちゃん。

振り返るとかなちゃんがいたからどうにかなったことがたくさん。

錦糸町、北千住、池袋とオープンのお店のスタートはかなちゃんに任せれば安心。

通勤が2時間とかになってしまっても、愚痴ひとつ言わずいつも引き受けてくれました。

本当大変だったと思う。

かなちゃんはドライヘッドスパが好きで勉強熱心でした。

技術を教えるのがとても上手で、新しいスタッフに育ててもらっていました。

教えるって本当難しいと思うんです。

なかなか出来ない子にもイラッとすることもなく教えてあげられるんですよねー。

私はいつもかなちゃんが教える姿を見ていて、やり方を変えて教えたりしていて、本当にすごいなーって思ってた。

さすがトレーナーです。

2人で昨年大阪に出張にも行った。

仕事を終えて夜ご飯がてら、初サシで飲んだんだけどメガハイボール飲んでて、いきなり珍しく爆弾発言。

びっくりさせられました。

いつも聞いてくれるけど、たまにはメガを飲ませて話させなきゃって思った。

大好きなものは最後に食べるかなちゃんが可愛すぎだった。

退社という形になったのは本当残念でしかない。

ずっと一緒に働いていたかった。

本当サポートしてもらって、色々乗り越えてこれたのはかなちゃんのおかげだと思う。

退社の次の日かなちゃんにLINEを作っていたら、先にかなちゃんからLINEが届きました。

研修で錦糸町店に向かってる最中でしたが、電車の中で涙ぼろぼろでした。

お店についてからも涙が止まらず、オープンからいるスタッフに慰めてもらった。

本当かなちゃんありがとう!!

このメッセージを大切に、これからもっともっと頑張ろうと思う。

もっともっと頑張るんだー!!

あー本当さみしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら