野球部説明会

今日は高校の野球部の説明会でした。

今年入部が全員が集まりマイクを渡されて一人一人自己紹介。

みんなで甲子園を目指しましょう!!

なんて言っている子もいて、本当みんなで同じ方向を見て進んでいくんだなーって実感しました。

うちの息子は緊張して名前を言い忘れてた。

前なら怒ったり、ガッカリしたりしていたけど、最近まったくそういう気持ちにならないんだよねー。

うまくできなくたっていい、これからどんどんそういう場面を重ねて成長していけばいい。

そんな風に思えました。

私も母として成長したのかなー。

説明会の後はユニホームなども採寸もあり、大金が飛んでいきました。

最後お世話になる監督、部長に挨拶に行った息子。

足手まといにならないようにではないぞ!!

レギュラーを絶対取るって気持ちでこなきゃダメ!!

今日ユニホームなどを揃えてくれた親御さんに感謝して、頑張って行こう!!

そう言われていました。

解散した後寮で一緒に生活する仲間とLINE交換をしていた息子。

やっていけるかな?大丈夫かな?

って心配ばっかりしていたけど、説明会での行動を見てこの子は大丈夫だぁー♡って安心させられました。

息子も覚悟を決めてる。

すごく伝わってきた。

私も前にいたママさんと話せた。

やっぱり家を出て行くって事はみんな悲しいよねー。

わかりあえて嬉しかった!!

私もユニホームも揃えたし、気合い入れて応援しようと思います。

この後グランドに紅白戦を見に…

その前に腹ごしらえ。

野呂パーのモツ煮定食。

これからこれをら何回食べるだろうか。

息子は自分の定食、そば+私のご飯も食べてた。

練習はみんなうまかったし、一個一個の動作がテキパキしていてカッコよかった!!

帰り飲みに車で旦那と野球談義に花を咲かせてた。

そのまま制服を注文しに行って、食べ放題のお店で食べまくり帰ってきました。

なんか説明会を終えてさらに気合い入ってる感じがする。

お腹いっぱいと言いながら、めっちゃ食べてた!!

さっき体重を測ったら63.1。

頑張ったなぁー。

明日は休みらしく今日起きてるから、これからプロテイン飲んでから寝てもらおうっと。

あと42日。

さみしいより楽しみが増えた。

そんな一日でした。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら