絶対達成するぞー!!

ブログ復活2日目

春から高校生になる息子。

4月2日に野球の寮に入るため家を出て行く事になりました。

本当半年前まではそんな事は想像もしてませんでした。

うちから高校に通い、多分部活はやると思うから、早く起きてお弁当や補食や水筒などを用意することになるなーって思ってました。

高校生の子がいるお客さんがよく4時起きなんて言ってたから、4時起きで元気に働けるのかな?なんて心配してた。

早起き嫌なんて思っていたけど、家を出て行くなんてもっと嫌だ。

応援したいのは応援したい。

けど、もっと一緒に過ごしていたいって気持ちは今でもいっぱいです。

今度なぜ寮に入ることになったのかはまたゆっくり書きます。

シクシクしててもやらなきゃいけない事があります。

入寮までに

体重65kg!!

昨日コーチと約束していました。

入寮する日には体重を測ると言われていました。

コーチに話した今の体重は59.9㎏。

それを聞きながら、大変な事が始まるなーと思ってしまった…。

夏に一度監督と話して、その時体を大きくしてきてくださいと言われ、頑張って食べさせ8月から5㎏増えたんだけど、それを2ヶ月で達成させなければいけない。

とりあえず食べて食べて、食べさせるしかないよね!!

帰り道お昼にハマグリと定食を食べて帰りました。

家に帰ってからは毎週休みにやる副菜など作り置きを作りました。

いつも手伝ったりしない息子が一緒に料理をしてくれました。

どうしたんだろうねー

優しい♡

3時に2合のおにぎりを食べて、友達と出かけていきました!

いつも写真も嫌がるのに、撮ってくれる。

優しい♡

とりあえず完成した作り置きはこちら!!

それからご飯を5合炊き、いつでもおにぎりを食べられるように冷凍しました。

不揃いなのはご愛嬌。

もう戦いは始まっています。

うちの息子はうちに来てくださいと言われて野球をやるわけではないのです。

スポーツ推薦14人+1人。

この1人がうちの息子。

あと2ヶ月燃え尽きるほど、協力してあげようと思う。

夜もしっかり食べてもらいました。

ご飯400g

ご飯の盛り方が適当だなー

とりあえず今朝の体重は60.6㎏

いい感じ!!

寮では体重測定があって−1㎏で携帯没収だそうです。

今からコツコツやっていくしかないねー。

今日も食って食って食いまくれーーー!!

つーか、いっぱい食べれて羨ましいよね…

私は今日ステキな方とランチ、夕方からお勉強してきます。

では、また明日。

寮に入るまで56日

体重達成まで4.4㎏

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら