中学生になりました

入学式は延期でした

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

8日は息子の中学校の入学式でした

7日の午前中までやるとホームページでも言っていました

しかしいきなり市のホームページで延期になると

学校側はいきなり状況が変わって大変だったと思います

一件一件に電話で対応

うちには3時にかかってきたけど、7時にかかってきたところもあるらしい

先生も大変だったよねー

とりあえずは入学式はないけど、提出物やら教科書を取りに学校へ

8日と9日の9時から12時、13時から15時と分散されるようになっていました

休みに入ってからグダグダ寝ている息子が

朝一に行く!!

8時半に家を出ました

なんか久々に息子とお出かけしたかんじでした

歩き方がおかしいとか色々話しながら、中学校まで

とりあえず1番でした!!

ガラガラでスムーズに終わりました

帰りはうちの母に制服姿を見せに行ってきました

外で一瞬ね!

とりあえず喜んでくれてよかった

来月入学式はできるのでしょうか?

先生は必ずやりますからねーって言ってくれてました

体育館は入学式ようになっていました

そして今日のホームページを見たら

先生方ががんばってくれた様子がのっていました

もっと早く決断してくれていれば、先生方も大変な思いをしないですみましたよねー

って言ってもしょうもないことかもしれないけど、本当何もかもギリギリまで決めらないのが日本かもしれないですねー

自分もだと思いますけど

とりあえず制服姿を見られて良かったぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら