美容師塾

美容師塾の講師デビューしてきました

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日美容師塾というセミナーで30分話してきました

昨年の9月に東京で美容師塾を受講したあたし

あたしも話したい!!って思って懇親会で

30分話させてください!!

いーよー

即オッケーすぎてびっくりでしたが、それからはワクワクでした

そして昨日デビューしましたこんな時期なので少人数の参加者さん

来れなかった方はZOOMというオンラインでセミナー

こんなの初めてでした

アナログなあたしの目の前にパソコン、携帯、タブレットがならび、それだけでバクリそうでした

バクリそうじゃなくバグった…

今回のセミナーはいつも以上に悩み色々ぐるぐるしました

あたしのセミナーに来てくれた方もいたり、自分のセミナーでなく30分をいただいたというプレッシャー

あたしがダメにするわけにいかないなんて

資料をまとめたものの練習してもあたしがつまらない

なんでだ??

あっ評価を気にしすぎてるなー

って気づきました

だからあたしがお客さんの時に思ったこと、違和感を感じることをマシンガンで伝えてきましたキンコンカンで始まりいただいた時間は30分

終わりのキンコンカンで無理やり終わる感じになりました笑笑

反省点ありのデビュー

そこもあたしらしいということで許してね

でも成長のチャンスをいただきました

次はもっとうまく話せる

しかし美容師塾本当に学べますね月間500人に指名をもらってる井手さんの話

美容師塾のツイートはわかるわかるってことがたくさん

井手さんが書いています

そして、何のことを話してても響くし、気付かせてもらうことがたくさん、冷静に話すのに説得力がすごい淳也さんの話きっとあたしが一番パワーアップして学べちゃうなー

昨日のことを書いた淳也さんのブログはこちら→

昨日もだけどブログでも褒めてもらえたぁー

やってよかった

そう、淳也さんの美容室でもあたしのセミナーをやらせてもらうことになったの

嬉しい

いつかは?ですけどね

さぁ美容師塾、大阪、東京もZOOMでやる予定でしたが、なくなく中止😭

とりあえず早く落ち着けって感じです

まだやりたいんだよー

リアクションが嬉しい

あたしのセミナーを受けて昨日も受けてくれた美容師さんから

パワーアップしてますねー

って言ってもらえました

そして、

恵子さんのセミナーに参加したいんですけどいつ開催ですか?

なんて連絡もいただきました

本当緊張するし、胃薬飲みながらセミナーしていますが、でもだからやめられない!!

これから美容師がさらに楽しくなる美容師塾を盛り上げていきたいと思います

楽しいこといっぱいしよう!!と語った夜でした

こんな時は成長の時

「何も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く」高橋尚子【名言ニュートリション】

この前卒業式で校長先生が話してくれました

大きな花を咲かせられるように、今蓄えます

過去のブログはこちら