専門学校の仲間と会ってきました!!

夏じゃん夏じゃん今からって感じのママ美容師けーここと鈴木恵子です

先日専門学校の時の友達と集まってきました

通信で年間15日しか行かない3年間でしたが、今でも仲良しなんですよー全員揃わなかったのは残念だけど、みんなパートナーを連れてきたり賑やかになりました

うちも息子を連れて行ったよ!

 

この仲間のグループLINEの名前は

凸凹めんばーず

誰もいいませんが、絶対凸はあたしのことを言っていますねー

まぁあたし以外はみんなほとんど同じ歳

最初からすごく仲良くなったという感じではなく、今日飲み行くけど誘ってみたら来てくれたメンバー

その飲み会で色々話してるみると凸凹

大学を卒業して美容学校に入ったり

就職してやめて美容学校に入ったり

主婦してて美容学校に入ったり(あたし)

みんな本当にバラバラだったんですよ

 

でも共通してたのは

美容師になりたい!!

って気持ちがあまり熱くなかった…

 

とりあえず色々なきっかけで美容師を目指したし、とりあえず資格取ってから先は考えよー的な雰囲気が強かったかな…

あたしもそんな感じだったから、それが居心地よくて年齢も違うけど、違和感なく馴染んでたと思うなー

共通点は飲みに行くのが好きってとこ♡

だから今でも続いてるのかもねー

 

この中で今でも美容師は3人だけ

先生になった子

整備士になった子

今でも凸凹なんですよねー

でもまた学校に行きなおして今の職に就いてるわけだからすごいよね!!

みんなやる気無いようで熱いんですよー

 

今回の飲み会はこんなサプライズもしました

あたしの声のうるささに注意です!!

ゆーじ♡わかなちゃん、結婚おめでとー!!

こーやってパートナーができても集まれるなんていいでしょ!!

これからどんどん大人数になったらまた面白いよねー

でもあたしはそのうち1人だな…息子は行かなくなりそうだしね!

 

あー本当楽しかった

久々学校での思い出話に爆笑しながら楽しい時間を過ごしました

入学して少しくらいの写真 あたし若いわぁー

歳はしっかり取っているようです笑

とりあえず今年で卒業して5年だぁー

同窓会やっちゃうかな!!

そんな気分になっているけーこでした

やりたい方連絡待っています♡

過去のブログはこちら