アラフォーからは素材を活かして、素敵に生きましょう

和定食的な朝ごはんが最高だなって幸せなママ美容師けーここと鈴木恵子です

美容室に行って自分のなりたいスタイルにかしこまりました!って言ってくれる美容師さんはたくさんいると思います

あたしは違います!!

あなたに似合うようになるべく素材を活かして提案します

アラフォーからは素材を活かしましょう!!

無理しすぎない!!

それが

若く魅せる秘訣!!

 

3月にに新規で矯正で来たお客様がいました

かなりクセが強めでくりんくりん

毛先と表面は前回の縮毛矯正でまっすぐ

あたしその人の癖を見て

パーマみたいでかわいい♡

って思ったんだー

 

だから初めましてだったけど伝えました

もう縮毛矯正やめませんか?

こんなかわいいクセをいかしませんか?

って

ずっとクセが出にくいように長めで4ヶ月に一回縮毛矯正をやってたみたい

 

カラーもして縮毛矯正をかけてる、しかもケアはあまりしてない

だからパサパサしてツヤがなくなってた

ツヤがないって損するんだよー!!

アラフォーからはツヤ必須!!

ツヤはマイナス5歳はお約束なんだから♡

 

そしてペタっとするよりふわっとした方が若魅えするよ

 

とりあえずその日は縮毛矯正をやめて、長さをボブに切らせてもらい、白髪を染めました

すぐにはストレートから脱皮できないから、湿気が出るまではアイロンで頑張ってもらうことにしたんです

 

そして先日1ヶ月半後リピートしてくれました

もー湿気が出てるから襟足の毛、前髪ははくりんくりん

表面は縮毛矯正が残ってまっすぐ

どーにかアイロンなしで生きられるように、前髪だけ縮毛矯正をして、長さをまた切りました

伝えたいことがたくさんなのに、癖を活かすために集中しすぎて話せなかったわ…

表面のまっすぐの毛だけ縮毛矯正が残りました

そこは巻いてもらうか、ハーフアップするかそー提案したよ

 

お客さんは仕上がった自分を見てね

ものすごーく喜んでくれたんだぁー♡

なんどもなんども

すごいすごい!!

前髪があるー!!

別人みたい!!

あたしもその言葉、表情本当に幸せになった♡

そして今から娘さんと会うってルンルンで帰られたの

昨日LINE @で

昨日はありがとうございましたm(__)m
娘は『若くなったし私だと分からないほど変わった』とびっくりしてました。ありがとうございました

うれしいですねー

写真撮るのは忘れました…

次回3週間後にご予約を頂いたので、写真はその時にお願いしようと思います

 

なんかこーゆー仕事が美容師の仕事

かしこまりましたってプロじゃない

言われたことをやるのが美容師じゃないと思っています

あたしはその人にあったスタイルを初めましてであろうが本気で提案します!!

そしていらないと思ったり、できないものはできないって言います!!

本気ではじめましてから一生担当させてもらおうって思ってます

あなたが自分の髪が好きになれるように、自分自身も好きになれるようにね♡

ないものねだりするよりも、自分をいかしましょー!!

また若魅せポイント書いていきます!!

過去のブログはこちら