ママ美容師けーこの働き方 第2弾

今年の初め飲み会で話していたら、うちで講習やってよーなんて言われて

まさかぁあたしが??

なんて思ってたのに

その一言からあたしの頭は講習で何を伝えられるかな?なんて考えに変わっていった

つくづくあたしの人生って、人に導かれてるなーって改めて感じました

 

昨日は

ママ美容師けーこの働き方

第2弾!!

 

このお店でやらせてもらいました

   南行徳  扉gate

始まる前にやっぱりやっぱりドキドキが止まらない

 

きんちょーするーーー!!

 

始める前みなさんの前で叫ばせてもらいました(^^;

 

自分に気合いを入れてスタートしましたが

前回の講習は時間を15分押してしまったんですよねー

お疲れのところ申し訳ないなーって思ったので、何回もリハーサルをしていきました

そして今回は90分ピッタリ

良かったー

 

今回は11人の方に伝えさせてもらいました

自分の自己紹介から始まり、あたしの仕事のこだわりを話させてもらっています

 

内容はこんな感じ♡

ここにあたしが大切にしていること、普段お客さんに伝えることを話しています

 

日曜の仕事の後なんてクタクタのはずなのに、あたしをしっかり見てくれて真剣に聞いてくれました

 

途中も最後もたくさん質問してくれて、嬉しかったなー♡

 

終わった後も話しかけてくれて、またまた質問してくれたり、聞いてもらえたんだなぁって感じました

緊張したけどみんなに助けてもらい、楽しく話させてもらいました

素敵なお店、素敵なみなさんと会えて幸せでした

扉のみなさん

ありがとうございました♡

あたしがすごいわけでもないし、あたしもまだまだ成長過程

みんなで楽しみながら美容師が続けられたらいーですよね

 

まずは

お客さんの気持ちを忘れないことが大切!!

講習でみなさんに話させていただいて、またまた再確認

水曜の仕事が楽しみだなー

 

実は…

今回GULGULの社長も来てくれて、嬉しかったんだ♡

一言目よく話すなーって言われたけど、おもしろかった、良かったよって言ってもらえたよ

ありがとう社長!!

 

そしてそして

ミラクルクルクル〜〜⭐︎

 

第三弾

決定しました!!

 

ありがとうございます♡

今回の反省点を生かし、さらに盛り上げていきたいと思います

 

マシンガントークで話すだけ話して、終わった後の胃痛に襲われる、実はデリケートなけーこでした笑

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

鈴木 恵子

提案型の美容師!!やりたい髪がない、いつも一緒なんて思っている方は是非イメチェンをドライヤーでぶわぁ~と乾かすだけで、365日楽チンで素敵にいられるようカットします。家でのお手入れもアドバイスさせていただきます。

けーこに直接連絡はこちらから
LINE@→友だち追加
相談だけでも大丈夫です

個室型美容室 GULGUL 本八幡店
〒272-0023 千葉県市川市本八幡4-10-16 エスペランサ2階
TEL : 047-402-5530

→過去のブログはこちら

過去のブログはこちら