マスクで肌荒れしてませんか?

あれから2ヶ月

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

マスク営業をします!!なんてブログを書いてから丸2ヶ月

こんなに長くマスクをするなんて思ってなかったですよねー

今はマスクをつけてない人がいないくらいになりましたね

マスク生活が長くなるにつれて気になっていることが

肌荒れ😭

乾燥するし、出来物はできるし、本当悲しくなる

しかしまだまだマスクはつけないとです

で、前はフルメイクをしていましたが、最近はマスクから出る眉毛と目しかメイクしなくなりました

メイクしてると乾燥がひどくなる

最首はクリームを塗ったりしてたけど、すぐ乾いちゃう

こもった水蒸気が原因よねー

できものは摩擦が原因

本当肌荒れしてる方が多くなったもんね

どうにかしなきゃー

なんか家にあるものでいーものないかな?と思っていたら

ありました✨

 

じゃん!!ワセリン♡

しっかりお手入れをした後、マスクをつけるとこにワセリンをしっかり伸ばして、マスクオン!!

しっかり一日中お肌をコートしてくれる

朝つけて家に帰るまで乾きません!!

安いし最高でしょ

カピカピもブツブツもできなくなった

しばらくはこれでいきたいと思います

しかし、夏にマスクとかめっちゃつらいねー

早く落ち着いてくれーー

コロナちゃん!!

みんなもなんか良い方法あったら教えてね♡

 

過去のブログはこちら