コロナ太りをやつけろー!!

家にいるとダラダラ食いしちゃう…

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

家にいると朝ご飯、お茶して、昼ごはん、おやつして、夜ご飯と食べることばかり

お客さんの同僚が在宅になって一週間で4キロ太ったなんて言ってたんだって

わかるわぁー

なんか作っちゃ食べて作っちゃ食べて、お菓子も買い置きしちゃったりしてさー

みんなは大丈夫???

あたしはちょいやばい…

このままブクブク

マスク外すの恥ずかしいなんてなりそうだけど

それがなんか火がついたかも!!

とりあえずやることがないから、最近は料理が楽しみは変わりない

昨日は買い物に行って作り置きしました

  • くるくる角煮
  • ひじきの煮物
  • 豆腐ハンバーグ
  • ミニトマトマリネ
  • 青梗菜の卵炒め

今野菜高いですねー

キャベツは300円近くして買えませんでした

昨日は実家の母におすそわけしたくて作りました

ハンバーグが大好物

めっちゃ喜んでくれて、時間に余裕があるっていーなーって思った

前はよくおすそわけしてたのになー

で、話戻ってあたし一昨日から火がついたんです

せっかく家にいるなら、バランス良い食事をしたいなーって

外食も飲み会もできない感じじゃん

チャンスじゃない??

急にスイッチに入ったのは昼風呂

3時くらいからお風呂に1時間半ゆっくり浸かったら、なんか色々リセットできたみたい

一昨日の晩ご飯あたしはごはん抜き、ブリの照り焼きも一切れ

かき揚げも食べなかったよー

お風呂に入った満足感でお腹いっぱいになったの

そして昨日はこれ豚肉のピカタ

またまたごはん抜き

先にお風呂に入ると良い感じだなー

とりあえずコーヒーも飲みすぎるから、1日一杯にします

お菓子は一口にします

12時までには寝ます

めざせ10時消灯

とりあえずは一週間やったら、何か変わるかなー

お店でもお弁当

って今日はひじきのおにぎりと野菜

楽しみながら一週間過ごしてみまーす

今日は暖かいから自転車も快適かな下唇の火傷がまだ治らないけーこでした

過去のブログはこちら