息子の卒業式

6年間学校大好きで元気に通ってくれてありがとう♡

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

今日は息子の小学校の卒業式でした

朝早く起こし、スーツを着せましたかっこいいでしょ!!

半年前に結婚式で着たスーツを着せようと思ってたら、めっちゃデカくなったみたいで買いなおしました…

コロナの影響で30分の式のためにーーー

なんて思っていたけど、着せたらいー感じにかっこよくてこれだけで良かった良かったって気持ちになったよ

卒業式始まる前から会場がいつもと違う

父母1人のみの参加だから、ママさんがわちゃわちゃ

ちゃんと一人一人の席が少し離れていたりと、きちんと対策を練られていました

そして式が始まり、息子入場

歌は演奏のみ

卒業証書は代表者のみ

あっさり終わっちゃうんだなーと思っていたら

一人一人名前を呼んでくださり、返事をして父母席の方を向いてくれました学校側や先生方の気持ちが伝わってきて、じーんとしました

普通でないからこそ感じられたこと

本当素敵な卒業式をありがとうって思うことができました

最後あたしを見つけたみたいで、息子は退場のとき

ずっとあたしを見てくれましたなんか嬉しくて感動!!

6年間色々な事がありました

遅くなってもなかなか帰ってこない

息子がのんびりで自由すぎると先生から言われ相談室に電話したこと

友達との絡みで嫌な思いをさせて校長室に呼び出されたこと

寝坊してめちゃ慌てたこと

嘘をつかれて喧嘩したこと

学校からのお便りは一切届かないこと

宿題を全然やらないこと

まぁ色々あるけど、だんだん慌てなくなってきた

母や旦那、友達に色々支えてもらいながら、息子に本当教えられ育てらてるんだと思います

いつも真っ直ぐな息子

将来の夢は考え中

考えがまとまるのを楽しみにしよっと

息子はあたしを普通の母じゃないって言うんだ

けど、いつも優しくしてくれる

二日酔いの時も水入れてくれるし笑笑

チョコ食べてていーなって言ったら包丁で半分にしてくれる

本当優しいの♡

これから中学校

あたしももっと成長しないと置いてかれちゃうなー

これからどんなことが待っているんだろう

色々変わっていくと思う

あたしも関わり方、距離感をまた息子に成長させてもらいながら、母として成長していこうと思います

卒業式って素敵ですねー

制限がありだからこそ忘れない卒業式になったかな

次は入学式

それまでにはいつも通りになってくれるといーなー

 

 

 

 

 

 

過去のブログはこちら