学ぶからずっと楽しくいられるんだ

やっぱりカットって楽しいねー

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日のお休みはカットを学びに行ってきました

昨日学んだのはレザーカット

レザーってカミソリみたいな道具です

今回は普段から仲良くさせてもらっている池袋のkautiのオーナー前ちゃんに教えてもらったよー

前ちゃんがレザー講習をやってるなら、ぜひ習いたい!!とみんなを誘ってみた

そしたら参加したいって6人集まりました

参加したみんなは他の勉強会で仲良くなったの

なんかこーゆーのっていーんだー

どんどんご縁がつながって、仲良しになっていくのってさー

ここにいるみんな仕事が大好き♡

だからこそ休みを使って、成長したくて集まっている

同じ仕事だけど環境が違うからこそ、色々なヒントをもらえる

そして、いー刺激をもらうんです

みんなで楽しく学んできました

前ちゃんのレザーカット

めっちゃわかりやすかった

トントントンとかスンスンスンとか交換音付きで教えてくれる

そしてめっちゃ褒め上手

褒め方の勉強もさせてもらっちゃったよ

いー勘違いをしながら、気持ちよくカットしてきましたぁー

最近ずっとハサミでカットしてきたけど、久々にレザーを使いたくなった

レザーの良さは柔らかさ♡

今の春スタイルにピッタリ!!

今日も早速使ってカットしたよー

柔らかい質感に喜んでもらえました

なんかやっぱりカットって楽しいねー

そして久々にレザーを使って思ったこと

前に使ってた時よりもカットがうまく早くなったなー

そんな成長も感じられました

前ちゃん先生の教え方が良かったんだな

とりあえずもっとみんなに喜んでもらいたくて学んできました

楽しみにしていてください!!

一緒に学んだみんな

前ちゃん、kautiのスタッフのみなさん

ありがとーございました

終わった後はみんなで熱く語って、酔っ払い

締めはカラオケでした

しかしカット中も語りもカラオケもkautiの気遣い、おもてなしが凄かった

いー気分すぎて、最後記憶がありません

酔っ払うって酒の量じゃない

楽しいと酔っ払ってしまう

最初から最後まで楽しすぎる

そんな一日でした

 

 

 

過去のブログはこちら