美容師塾はうけたら仕事が楽しくなる

2020美容師塾始まりましたぁー

千葉県市川市 本八幡徒歩3分
個室型美容室 GULGULのママ美容師けーここと鈴木恵子です

この前のお休みは美容師塾に行ってきました!!

美容師さんのお話8時間のセミナー

昨年末に東京一期生で受けさせてもらって、今回は話す側で参加しました

最初から行きたかったんだけど、仕事の打ち合わせで間に合わなくて、1時間目は廊下にて…

インスタのストーリーで流したやつ

あたしがなんで話す側になったのか

それは美容師塾の先生鈴木淳也さんが話すことがわかるわかる!!って共感

自分も話させてもらいたい!!って思って、あたし交渉しちゃいましたぁー

びっくりするほど即オッケー

言ってみるもんです😊

女性美容師として話して!!と言われただけで、内容はおまかせ

今もんでもんでもみまくってます笑笑

しかし美容師塾2度目でもいい!!

うんうん、そーだよねー、そこ大事だよね!!

とか

あっそこまで気にできてなかった

って、たくさんの気づきをもらえました

一人で悩んだりしててもつらいだけ

あたしの場合はだいたいがんばり方を間違えたりしちゃう…

だから外に出て刺激をもらったり、学ぶようにしています

人からもらえるパワーは楽しいがいっぱい悔しいもパワーになるしね

2020は大阪、東京、北海道で美容師塾が行われますベテランさんからアシスタントまでみんな聞いたらヒントがあると思います

絶対仕事楽しくなるよー!!

楽しく働くか嫌々働くかは自分次第

今回23歳のアシスタントの子が受講していました

そして懇親会、二次会まで参加してたぁー

セミナーの後の飲み会

めっちゃここに学びがある

出会いもたくさんです

セミナーで知り合った方には学ばせてもらうことがいっぱいなんだよね

休みにお金と時間を使って来てる人は熱い人だらけですから

一緒に帰った23歳のアシスタントの子から次の日

今日から頑張ろう!!って気持ちになりました

って連絡もらいました

そう、これが大事

パワーたくさんもらえた証拠だね

やっぱり楽しむは自分次第

あたしは絶対楽しんでいたい♡

だから動く!!

みんなをまたわくわくさせられると思います

今年はかなり先まで予定が入っていて、わくわくがいっぱいです

仕事、プライベートの境がだんだんなくなってる鈴木恵子でした

 

 

 

過去のブログはこちら