スタイリスト誕生!!

おなかペコペコで朝ごはんをモリモリ食べたママ美容師けーここと鈴木恵子です

昨日はお店が終了した後

スタイリストチェック

がありました

あたしが入社してからずっとサポートしてくれたさくらちゃんさくらちゃんのシャンプー、ヘッドスパ、マッサージのファンが本当に多いので!!

さくらちゃん指名のお客さんには

これが最後ですねー

なんて最近お話していましたが

昨日めでたく

スタイリストデビュー

が決定!!

本当におめでとー!!

朝は大丈夫なんて言ってたけど、夕方くらいからドキドキソワソワ

緊張はムダだ!!とか話しかけながら

バチンと気合の渇

さくらちゃん叩きまくっつごめんねー

でもテストを見させてもらったら、あんなに大勢に囲まれてカットするのは緊張するよねー

なんかあたしがソワソワして、ずっと見ていられなかった…

それでもいつものように、お客さんにさくらちゃんらしく話しかけていて、本当にすごいなーって思いました

今まで彼女が頑張ってきた成果ですよねー

 

スタイリスト1年ちょっとでGULGULに入社したあたし

さくらちゃんもまだアシスタントの1年生でした

指名がほとんどなかったあたし

最初はシャンプーからすべて自分でやっていました

それが徐々に指名のお客さんが増えて、さくらちゃんにサポートしてもらうことが多くなりました

指示をすることもほとんどやったことがない、けどさくらちゃんは流れをよんでくれて準備からすべてしてくれました

乾かし方とかあたしがお客さんに伝えることもあたしと同じようにお客さんに伝えていて本当に楽でしたねー

あたしが予約がめいっぱいになって、大丈夫かなーなんて不安を見せると

けーこさんなら大丈夫ですっ!!

って気持ちの面でもフォローしてもらってましたよー

本当あたしが忙しい今があるのはさくらちゃんの支えが大きいと思います

本当感謝感謝です

さくらちゃん今まで本当にありがとう♡

 

さくらちゃんファンのみなさん

これからさくらちゃんがスタイリストとしてお店を盛り上げてくれると思います

ぜひぜひ応援してあげてください!!

なんかスタートっていーですねー

あたしも同じようなテストをして3年半

なんか思い出しちゃった…

これからさくらちゃんが目が離せません!!

スタイリストは大変なこともあるけど、さらに楽しいことがいっぱいだよー

さぁあたしも負けないようにがんばるぞ

本当に

本当に

おめでとう!!

過去のブログはこちら