たまにはいいですよねーぐーたらな休日って…

だ昨日のブログ、たくさんのメッセージありがとうございました

息子くんは本当に具合悪かったの?ってほど元気になり、今日は学校に行きました

ご心配をおかけしました

本八幡にある美容室 個室型GULGUL

ママ美容師けーここと 鈴木恵子です

息子が病み上がりってこともあり、まぁ昨日はぐーたらしたわけです

ずっとパジャマでぐーたら

息子が野球をやってからってこんな時間がとれてない

なんか新鮮でした♡

昨日はゲームもYoutubeも禁止!!

昨日はあたしと遊んでもらいました

って息子が一人でお絵かきしてるとこに参戦した感じですがどれがうまい?

息子が小さい時はよくお絵かきをしました

二人とももっと前の方がうまかったよねー??

なんて話してたよ

まぁ書かなきゃ下手になるわなー

しかし今の時代

お絵かきするにも携帯なんですよー

息子はTikTokでお絵かきしてました笑

時代ですねー

 

そしてちょっとした合間で作り置きを

  • 里芋のバター炒め
  • 厚揚げの煮物
  • 人参と塩昆布のナムル
  • 小松菜のお浸し
  • 大根とツナの煮物

食は大切!!

というか食べることが好きだから作りおき大切

そして働くママには副菜の作りおきがかなり助けになる

あたしは仕事の日、朝起きたらすぐ夜ご飯作りをするんです

そして出勤前にお皿に盛り付けて、すぐ食べれる状態からで仕事に行きます

メインって仕込みさえしとけばすぐ完成するんだけど、こーゆー細々したのが時間かかるのよ

面倒だしね

これがあると彩もよくなるし、栄養バランスもよくなるでしょ!!

小松菜、ほうれん草は茹でて冷凍してるよ

これにかなり助けられる!!

今回はレンジを活用しまくったら、クタクタになりすぎたなー笑

今日のメインは生姜焼きです!!

あたしの料理は見た目はブーだけど、味は結構おいしいと思うよ笑

どうしてもインスタ映えはしない

おっかさんになってしまうけーこでした!

過去のブログはこちら