言葉のパワー

先日植松努さんのお話を聞きに行ってきました。

10年前くらいにママ友から植松努さんのお話が動画で送られできて、素敵なお話だから見てみてって。

20分も話を聞くの?と見始めた動画でしたが、20分あっという間でした。

もう涙ポロポロ流しながら見ました。

その動画には夢を語ったら先生から「どーせ無理」と言われたこと。

どーせ無理ってこわい言葉だと。

そしてどーせ無理を使うなら、だったらこうしてみたらと使うと明るい未来になるというお話でした。

自分も誰かにどーせ無理を言われて育ってきたのかもしれないって思いました。

それは自分の中で〇〇にはなれないって決めてる自分がいたから。

自分はもしかしたら子供にもどーせ無理と使っているかもって思ったんですよねー!

それからは子供に対してどーせ無理をやめてだったらこうしてみたらという言葉を使いまくりました。

子育てをしながら保存して何度も聞いていた植松努さんのお話。

それが聞ける日が来るなんて、本当楽しみで仕方ありませんでした。

私には上手く説明できないけど、涙が溢れる話ばかりでした。

終わる頃には迷ってる部分が吹っ飛んで私でいいんだって思たんですよねー。

どんどん夢を語っていこうと思いました!!

スタイリストになりたての頃に目標をブログにしていました。

だから周りも教えてくれたり、助けてくれたりして達成できたと思いました。

ブログを書き始めたのもすごいタイミング。

どんどん夢をしゃべりますよー

しかし植松努さんのお話の凄さを改めて感じています。

言葉で人を変える力、すごいことだと思いませんか??

1時間半の素敵なお話しが聞けて、胸がいっぱいです。

そして、毎月連れて行ってくれる社長にも感謝です!

ありがとうございます!

そして懇親会も参加してきました!

たくさんパワーをいただけた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝