ドライヘッドスパミーティング

こんにちは!

王様の昼寝代表の鈴木恵子です。

先日うちの事務所でドライヘッドスパミーティングをしました。

ドライヘッドスパについて話しませんか?というLINEをいただいて、それならミーティングにしようと集まっていただきました。

教育だったり、オペレーションだったり、色々と情報交換をしました。

話題になってるからうちもオープンしましたし、ラッキーな事に黒字スタートだったので、何も考えなくても5店舗まではいけたんですよねー

でも店舗展開をしてみると課題がたくさん出てきて、やっぱり時間はかけて構築していないと成り立たないと感じた3年半でした。

マンツーマンの接客だから余計なんです!!

うちは5店舗の時1店舗閉店させてしっかり整えた上で、今再チャレンジをしています。

閉店するのはそこのお店のスタッフがやめるきっかけでしたが、そのスタッフが

2年後にはドライヘッドスパはなくなるから転職する

と言っていたそうです。

まぁその店舗は新規も少なかったし、他店より暇だったからそう思ってあたりまえだと思います。

新規さん中心でやってきたけどそれではダメだと顧客さんを増やす事を頑張ってきて2年はクリアできました。

でもやはり業界が盛り上がってこないといつどうなるかだと思います。

ドライヘッドスパミーティングで情報交換をして盛り上げられたら最高ですね!!

うちでやってないところもたくさん聞けたので、色々まだまだチャレンジ出来そうです!!

一回で終わらないように続けていけたらと思います。

 

 

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝