ミーティング

こんにちは!

王様の昼寝代表の鈴木恵子です。

今日会社に着いたら真っ暗で暑い…

いつもはママ友でもある事務のりょうちゃんが朝早くから来てくれてて、私が来るとかには明るくて涼しいしお湯も沸いていて

「おはよー、コーヒー飲む??」

って聞いてくれて、コーヒーを落としてくれます。

今日はお盆でお休み…。

こんな日があるといつもの朝はありがたいなーと思える。

りょうちゃんいつもありがとうねー!!

 

今日は社長と二人でミーティング。

先週大阪出張でミーティングができなかったので、今日は社長にミーティングをお願いしていました。

他のミーティングはどんな感じなのかわからないけど、うちは基本数字の報告をして、前回のミーティングから起きた事、思った事などを報告しています。

その事から話が進んでいく感じです!!

昨年美容師を引退してから半年くらいはミーティングをしていなかったんです。

社長とは毎日事務所で会うし、違う仕事で忙しそうだし、どうにか自分でできるし、任されてるんだからってやっていました。

頑張って乗り越えた事も話さず終わり。

終わったらもう誰も知らないなかった事の繰り返し。

そのうちそれは成長してるのか、この対応であっていたのか、よくわからなくなってきて、それを社長にぶつけてみたんです。

そしたら泣きたくないのに涙が出てきてしまって、テッシュ山盛りにしながら話しました。

社長もいきなりだし泣くし驚いてましたが、ちゃんとミーティングの時間を作ろうっと言ってくれて、それからは毎週ミーティングの時間を作ってくれています。

今日も報告から始まり、FC店へのアドバイスやこれからやっていきたい事などの話しました。

社長はすぐ書きます!

でも本当整理になるし、私にはわかりやすいんですよねー

 

2人でわかる!!ってなった後、これやったらいいかもとか、これはどうですか??とか結構盛り上がりました。

時間は決めていなかったけど、今日は2時間、これからまた楽しみが増えたーというワクワクするミーティングになりました。

お題を決めてやる事も必要だけど、談の時間はありがたき時間です!!

 

雑談ですが、涙について

私的には

鼻水がたくさん出る涙は汚い涙。

ポロッと溢れてしまう涙は綺麗な涙

なんです笑笑

感動した時に泣く時って鼻水がダーダーにならないんですよねー

泣きたくないとか思って止めてると鼻水がダーダー出てきて、テッシュ山盛りが必要になるんですよねー

その鼻水には多分悔しいとか我慢とかが入っているんだと思う

これわかってくれる人いるかな??笑笑

とりあえず泣く時は綺麗な涙を流したいですねー!!

 

 


ドライヘッドスパ専門店 王様の昼寝